2019/11/20 10:15

TKO木下の洋服“押売疑惑”への反論で「半額を強調」も不発!?

 後輩芸人への暴行が物議を醸しているお笑いコンビ・TKOの木下隆行が「週刊女性PRIME」からの取材に応じ、新たに浮上した自身のオリジナルブランド商品の“押し売り”疑惑について釈明している。

 木下は、同じ事務所の先輩であるよゐこの濱口優の結婚祝福パーティーで幹事を務めた際、後輩らから集めた会費の一部を“ネコババ”した疑いがかけられており、その疑惑を舞台上で追及した後輩芸人の顔面に水入りのペットボトルを投げつける暴行が大きな騒動となっていた。

 しかし、木下の悪行はそれだけにとどまらず、「週刊女性」は11月14日に配信した記事「TKO木下隆行、後輩への“パワハラ押し売り疑惑”を直撃すると『何も悪くないよね』」の中で、木下が立ち上げた洋服ブランドの展示会において、渋々ながら同イベントに顔を出した後輩が何も買わずに帰ろうとすると、木下から「あれ? 何も買わへんの? ウソやろ?」と迫られる一幕があったとの証言を掲載。また、「先輩に言われたらしかたなくという後輩も多いですから、困ってる芸人も多いんです」という木下の暴挙に辟易している後輩芸人らの実状も併せて伝えている。

 同メディアは件の押し売り疑惑について木下本人を直撃取材すると、「俺がパワハラで、“何も買わへんの”なんて言ってないし、後輩に服をあげてるのも事実です。無理やり買わせたなんてことはない」と否定。しかし、複数人から押し売りに関する証言を得ていると主張する同メディアに対しては「じゃあ、(展示会に)来ないでええと俺は思ってて。半額なんですよ!それを高いととるか、“ありがとうございます!”ってとるかは、人それぞれの感覚で。後輩はたしかにお金ない。ほんなら買わなくていいし」と反論を続け、「俺が正規の値段で“買わへんの?”って言うのは怖いことやし、俺はアカンことやと思うけど、半額にしてるから」「何も悪くないよね。悪くないというか、ケチじゃないよね。半額やから」などと身内には“半額”に値下げしている点を強調。それを先輩からの善意と捉えるか、購買の強制と解釈するかは各々の感覚次第だと説明している。

「この木下の説明で納得する人間はほぼ居ないでしょう。というのも、木下は自身の冠番組ではない他番組にゲスト出演した際にもオリジナルブランドの洋服を無理やりPRしている場面が目立ち、番組MCに同ブランドの洋服やアイテムを本番中にプレゼントするのはお決まりの手法。実際に幾度か“なんであげたやつ着てへんの?”と後輩のMCタレントに迫る場面も見受けられます。また、テレビ朝日の『ロンドンハーツ』ドッキリ企画では、“大きい方”のトイレをする際に後輩芸人を無理やり同席させたり、引っ越し作業を1人に丸投げしたりするパワハラ行為を暴露され、本人も否定しませんでしたからね。服の押し売り疑惑程度なら世間も驚かないというのが本音でしょうか。ネットにも『旅猿での春日への態度とか見てると先輩にペコペコして後輩には高圧的なんやなと思う』『言い訳多いねー。素直にごめんやでが言えないのも悲しい』『要らない服なら半額でも高い。なぜ欲しい、買いたい前提でモノを言うのか』などと悪評が目立っています」(テレビ誌ライター)

 これまでの行いの蓄積が一気に足かせとなり、もはや“TKO負け”寸前とも言えるかもしれない…。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング