“干された”報道も…山口智充が12年続けた番組終了で大ピンチ!?

 多彩なモノマネで人気を博したお笑い芸人のぐっさんこと山口智充。テレビでは、大手不動産会社のCMで“頼もしいパパ”役が好評だ。

 だが、最近はバラエティ番組でその姿を見ることはほとんどなく、山口の名をネット検索すると“干された”なるワードを目にすることも。

 そんな中、12年続けてきた山口のレギュラー番組「にじいろジーン」(フジテレビ系)が、3月いっぱいで終了することになった。山口の番組出演が激減したのはなぜか。吉本芸人を多く取材している芸能記者に聞いた。

「芸人同士の酒席の話に、山口の名前はほとんど出てきませんね。事務所の同期にはロンドンブーツ1号2号がいて、2人の名前はよく出ますが山口はない。後輩芸人ともあまり付き合わないんじゃないかな。バラエティ番組のキャスティングなんて、酒席での『○○が面白い』といった話の流れで決まることも少なくない。そういう場で、良いことでも悪いことでも話題にもなる芸人は、やっぱりテレビで見かけますよ。山口は、やっぱり人脈が少ない人なんだと思います」

 山口は、お笑いコンビDonDokoDonを1994年に結成したが、2007年以降、コンビとしての活動は休止状態にある。

「相方の平畠啓史は、日本サッカーだけでなく海外サッカーにも精通していて、サポーターから厚い支持を受けている芸能界きってのサッカー通。スカパー!ではサッカー番組のレギュラーを持ち、J3の試合では実況まで務めています。平畠は平畠で、堅実な仕事をしていると思いますよ」(前出・芸能記者)

 俳優としても高く評価されていた山口だが、今後どのような活動をするのか、気になるところだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 3199

    【コレは使える】あと少し!というときに効果絶大の「便秘解消マッサージ」

    「あぁ、やっとキタ!」とトイレに駆け込んで便座に座るも、あと一歩なのに出てくれない‥‥。そんな悔しい思いをするのが、そう便秘です。実はそんなときに焦っていきむことは禁物。便はカラダに力が入って緊張すると、余計に出なくなる … 続きを読む 【コレは使える】あと少し!というときに効果絶大の「便秘解消マッサージ」

注目キーワード

ランキング