変わっているのは周知だが、まさかそこまでするとは……。
タレントの小林礼奈が7月11日、インスタグラムのライブ配信を行ったのだが、その内容が夫のお笑いコンビ「流れ星」瀧上伸一郎との夫婦喧嘩の生中継とあって、世間をザワつかせている。
瀧上、小林夫婦といえば、新型コロナウイルスの影響により、在宅時間が増えたことから夫婦仲が目に見えて悪化。5月23日には瀧上が食事中にスマートフォンを操作していたことに小林の怒りが爆発し、手がつけられなくなった瀧上が警察に通報するまでの騒ぎに。6月には別居することを報告している。
今回の夫婦喧嘩の理由は小林が面倒を見るという約束のもとで飼い始めたウサギの世話を巡ってのもの。体調が悪かった小林は自分が風呂に入っている15分だけ瀧上にウサギの世話をお願いしたものの、瀧上がこれを拒否して喧嘩に発展。
瀧上の言い分は「ウサギは、こっちが全く面倒みないという約束の下に飼っているという大前提がある」というもので、一方の小林の主張としては、この日は早朝から起きて弁当を作ったり、子供を外に遊びに連れて行ったりと忙しくしていたが、瀧上は1日寝てゲームをしていただけだったため、少しの間ぐらいウサギの世話をしてほしいという思いがあったようだ。
また、小林としては身の安全を図るため、あえて夫婦喧嘩をインスタライブで配信するという行為に出たようだが、世間からは「喧嘩するのは自由だけど、さすがにそれを配信するのはイカれてる」「夫婦間の問題にファンとかを巻き込むのはどうなの?」など、呆れ声があがっている。
「喧嘩内容については双方の言い分も分かるし、そもそも外野がどうこう言うことではなく、そこは2人で話し合ってというしかありません。ただ、今回の配信中に心配した娘が夫婦の間に入って止めようとする場面もあったりと、見ている側としてもハラハラする内容でしたから、そこまで家庭問題をさらけ出す必要はなかったのでは。以前、熊田曜子が夫への不満をインスタに綴って世間から批判を浴びたことがありますが、まさか夫婦喧嘩をライブ配信するツワモノまで出てくるとは……。元々、小林は瀧上が自宅に連れてくる芸人仲間の下半身の“突起物”を触ったりとぶっ飛んだエピソードが多く、行動が制御できないところがあるようですから、瀧上が警察を呼びたくなる気持ちも分からなくもないですね」(エンタメ誌ライター)
ともあれ、夫婦仲が良好ではないのは一目瞭然。離婚秒読み状態かもしれないが、くれぐれも子供や周囲に迷惑がかかることのないように気を付けてほしいところだ。
(本多ヒロシ)