2020/08/11 18:15

“中華屋出店説”の渡部建に「多目的料理」「2分で出る」とイジリの嵐!

 お笑いタレントのいけだてつやが8月7日放送のラジオ番組「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ)にゲスト出演。複数女性との不貞が発覚し、現在は芸能活動を自粛しているアンジャッシュ渡部建の近況を伝えた。

 プライベートで渡部との親交が深く、謹慎中にも渡部の家を訪問していたといういけだ。現在の渡部の様子を知る貴重な存在でもあり、番組MCのおぎやはぎ・矢作兼も「唯一、渡部さんと会ってるのはいけちゃんなのよ」と振ると、いけだは「精神的にはちょっと落ち着いてはきてるけど、見た目はアジアを回っている格闘家みたいな、髭モジャモジャのだらしない顔になってます」と最新の渡部情報を提供した。

 また、家庭内の渡部は妻で女優の佐々木希に対して、若干“こうべを垂れる”ような低姿勢だったとも証言。続けて「僕がたまに(バイト先の)中華屋さんで教えて頂いたレシピを渡部さんに持っていくと、感動して『これはどういう味付けなんだ?』とか『何分茹でたらこうなるんだ?』って貪欲に聞いてこられる。ひょっとしたら“中華屋けんちゃん”が出る可能性もありますね」と渡部の変わらないグルメへの探究心を冗談半分で説明している。

「不貞発覚から2カ月が経った今も世間からの反感は強く、佐々木の芸能活動だけで渡部家の生活が成り立っている状態。当然、渡部自身も遅かれ早かれ復帰の可能性を模索することにはなるのでしょうが、多くの料理番組を任されてきたグルメ芸人として、今も料理への関心は失われていないようです。ラジオでは半分ネタとして“中華屋けんちゃん”出店説が飛び出し、矢作も『渡部さんがオープンした店、行きたいもんね』と興味津々でしたが、世間の反応は違うようで『どうしてもトイレを連想してしまうので、食べる気にならない』『座席よりも多目的トイレの数を増やさないといけませんね』『多目的料理、じゃなくて多国籍料理店で客が飯食う時間は2分にすれば回転が早くて儲かるのでは。テナントは六本木ヒルズで』などとイジリ倒されています」(エンタメ誌ライター)

 あまりにも衝撃的だったこれらの話題がいつまでも世間の記憶から消えないかぎり、再びグルメ芸人としての居場所を取り戻すのは不可能だと言えそうだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング