これで見納め?浜辺美波&横浜流星「わたどう」の“キスおかわり”を視聴者が熱望!

 8月12日に放送された浜辺美波と横浜流星のW主演ドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系)の初回視聴率は、9.6%だったことがわかった。昨今の日テレ水曜ドラマは、初回視聴率の苦戦が珍しくないという。

「日テレ水曜ドラマといえば、前クールの篠原涼子主演『ハケンの品格』こそ初回視聴率14.2%を記録したものの、吉高由里子主演の『知らなくていいコト』は9.4%、高畑充希主演の『同期のサクラ』は8.1%と苦戦しています。今回、『わたどう』は1ケタスタートでしたが、枠としてそこまで低い数字ではないため、今後の推移に注目が集まりそうです」(テレビ誌記者)

 そんな第1話では、浜辺と横浜のキスシーンが描かれ、「美男美女のキスが美しすぎる!」「初回からキスは激アツ!」と視聴者の間で大きな話題に。その一方で、横浜は7月に新型コロナウイルスの感染が報道されたこともあり、「濃厚接触して大丈夫なの?」といった声もあがった。

 だが今回のキスシーンが撮影されたのは、コロナ感染の何カ月も前だという。

「『わたどう』は緊急事態宣言が発動される前の3月にクランクインし、2人の濃厚なラブシーンも最初にまとめて撮り終えたと6月の『女性自身』が報じていました。また同誌の続報によると、横浜のコロナが発覚した時点で、全8話中7話まで撮影が終わっていたとのこと。現在、横浜はコロナから回復し現場復帰していますが、キスが話題になったとはいえ、今の状況でクライマックスに濃厚シーンを入れるのは難しいでしょう。そのため、ネットでは『他にキスは撮り溜めてないのかな?』『もしかしてキスシーンはこれで見納め!?』と残念がる声もあがっています」(前出・テレビ誌記者)

 人気俳優同士のキスシーンは盛り上がるため、視聴率アップのためにも、まだ撮影ストックがあるといいのだが…。

Asa-Jo チョイス

  1. 232819

    冬のインナー・レビュー【無印良品】の「あったか綿インナー」の着心地は?

    『無印良品』の衣類といえば、季節を問わず心地よく着られる定番アイテムが多数売られていますよね。中でも、肌寒い今の時期に確保しておきたいのが“あったか肌着”です。無印の「あったか綿インナー」は、天然素材のよさを生かした機能 … 続きを読む 冬のインナー・レビュー【無印良品】の「あったか綿インナー」の着心地は?

  2. 232817

    【ユニクロ】の「スウェットワイドパンツ」が爆売れのワケ

    シーズンごとに何かしらのヒット商品が生まれる『ユニクロ』ですが、今シーズンは「スウェットワイドパンツ」がとっても人気なようです。爆売れしている理由を探ってみましょう。■スウェットワイドパンツとは?スウェットワイドパンツは … 続きを読む 【ユニクロ】の「スウェットワイドパンツ」が爆売れのワケ

  3. 229375

    【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

    冬はお気に入りのセーターが欲しくなりませんか? そんな1着があれば“ヘビロテ”してしまいますよね。とくに、着心地がよくあったかくて見た目もよいセーターだと、手放せなくなりそう。今回は、そんなお気に入り候補に上がりそうな『 … 続きを読む 【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

注目キーワード

ランキング