これで見納め?浜辺美波&横浜流星「わたどう」の“キスおかわり”を視聴者が熱望!

 8月12日に放送された浜辺美波と横浜流星のW主演ドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系)の初回視聴率は、9.6%だったことがわかった。昨今の日テレ水曜ドラマは、初回視聴率の苦戦が珍しくないという。

「日テレ水曜ドラマといえば、前クールの篠原涼子主演『ハケンの品格』こそ初回視聴率14.2%を記録したものの、吉高由里子主演の『知らなくていいコト』は9.4%、高畑充希主演の『同期のサクラ』は8.1%と苦戦しています。今回、『わたどう』は1ケタスタートでしたが、枠としてそこまで低い数字ではないため、今後の推移に注目が集まりそうです」(テレビ誌記者)

 そんな第1話では、浜辺と横浜のキスシーンが描かれ、「美男美女のキスが美しすぎる!」「初回からキスは激アツ!」と視聴者の間で大きな話題に。その一方で、横浜は7月に新型コロナウイルスの感染が報道されたこともあり、「濃厚接触して大丈夫なの?」といった声もあがった。

 だが今回のキスシーンが撮影されたのは、コロナ感染の何カ月も前だという。

「『わたどう』は緊急事態宣言が発動される前の3月にクランクインし、2人の濃厚なラブシーンも最初にまとめて撮り終えたと6月の『女性自身』が報じていました。また同誌の続報によると、横浜のコロナが発覚した時点で、全8話中7話まで撮影が終わっていたとのこと。現在、横浜はコロナから回復し現場復帰していますが、キスが話題になったとはいえ、今の状況でクライマックスに濃厚シーンを入れるのは難しいでしょう。そのため、ネットでは『他にキスは撮り溜めてないのかな?』『もしかしてキスシーンはこれで見納め!?』と残念がる声もあがっています」(前出・テレビ誌記者)

 人気俳優同士のキスシーンは盛り上がるため、視聴率アップのためにも、まだ撮影ストックがあるといいのだが…。

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング