相内優香アナの早大大学院“フル単”取得に称賛の声「土屋太鳳も見習って」

 テレビ東京の相内優香アナウンサーが9月3日に自身のツイッターアカウントを更新し、大学院での順調な単位取得を報告している。

 今年4月から早稲田大学大学院経営管理研究科(早稲田大学ビジネススクール)に通い始め、アナウンサーとしての仕事と並行して学業に勤しんでいる相内アナ。この日、ツイッター上で「本日、大学院の春夏クォーターの成績発表で、なんとか無事にフル単、1つの単位も落とさず乗り切りました! 今年は夏休みも夏季集中講座で朝9時から夜10時まで授業でした汗」とハードな学生生活ながら“フル単”を達成したと明かすと、引き続き「仕事と大学院の両立、秋冬も頑張るぞっ!」と意気込んだ。

「相内アナは“より一層経済の専門性を高めたい”との理由で経営学修士の取得を目指すべく、同大学院に入学。夏には朝から晩まで勉学に励む一方で、テレビ東京の看板番組である『ワールドビジネスサテライト』では火曜、水曜、金曜のフィールドキャスターを担当しています。この過酷な二足のワラジをはきこなす相内アナに対し、ネットでは『働きながら学ぶというのは立派です』『素直に頑張り屋さんだなー、凄いなー、と思います』との称賛が。また、多忙が故に大学での留年を繰り返してきた“大学8年生”の女優・土屋太鳳のケースを引き合いに出し、『土屋太鳳!見てるか!』といったコメントも出ています」(エンタメ誌ライター)

 最近では若手女子アナのアイドル化が進み、マルチな活動を展開させているテレビ東京だが、相内アナにはビジュアルだけじゃない、タフなガッツが備わっていることを十分に示したといえそうだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング