2020/09/11 10:15

相内優香アナの早大大学院“フル単”取得に称賛の声「土屋太鳳も見習って」

 テレビ東京の相内優香アナウンサーが9月3日に自身のツイッターアカウントを更新し、大学院での順調な単位取得を報告している。

 今年4月から早稲田大学大学院経営管理研究科(早稲田大学ビジネススクール)に通い始め、アナウンサーとしての仕事と並行して学業に勤しんでいる相内アナ。この日、ツイッター上で「本日、大学院の春夏クォーターの成績発表で、なんとか無事にフル単、1つの単位も落とさず乗り切りました! 今年は夏休みも夏季集中講座で朝9時から夜10時まで授業でした汗」とハードな学生生活ながら“フル単”を達成したと明かすと、引き続き「仕事と大学院の両立、秋冬も頑張るぞっ!」と意気込んだ。

「相内アナは“より一層経済の専門性を高めたい”との理由で経営学修士の取得を目指すべく、同大学院に入学。夏には朝から晩まで勉学に励む一方で、テレビ東京の看板番組である『ワールドビジネスサテライト』では火曜、水曜、金曜のフィールドキャスターを担当しています。この過酷な二足のワラジをはきこなす相内アナに対し、ネットでは『働きながら学ぶというのは立派です』『素直に頑張り屋さんだなー、凄いなー、と思います』との称賛が。また、多忙が故に大学での留年を繰り返してきた“大学8年生”の女優・土屋太鳳のケースを引き合いに出し、『土屋太鳳!見てるか!』といったコメントも出ています」(エンタメ誌ライター)

 最近では若手女子アナのアイドル化が進み、マルチな活動を展開させているテレビ東京だが、相内アナにはビジュアルだけじゃない、タフなガッツが備わっていることを十分に示したといえそうだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング