「ダイエットは満月の夜から」藤原紀香のオカルト美容論に「狼男か!」の嘲笑

20160524fujiwarab

 美容に対して敏感なことで知られる藤原紀香が、自身のブログで「とんでもダイエット論」を展開し、紀香ファンですらついていけないほどの事態になっている。

 紀香といえば最近はやたらと「水素」にご執心で、水素水や水素風呂をブログで取り上げるだけでなく、テレビのバラエティ番組でも水素水を飲んで美を保っていることをアピール。この時点ですでに「紀香は大丈夫なのか?」「スピリチュアル方面に足を踏み入れているのではないか」という声が囁かれてきた。

 そんな状態の中、紀香がブログで語ったダイエット方法はなんと「ダイエットは満月の夜からするといい」という、一般人には理解しがたいものなのだ。

「紀香が言うことには、『月が欠けていく時期は体に溜まった老廃物や不要なものを捨てるのに適した時期』なんだそうで、満月からダイエットをスタートさせると成功しやすいんだとか。『月の影響は女性に大きく作用する』ともっともらしいことも書いていますが、科学的根拠は乏しいと言わざるをえないでしょう。満月の夜は犯罪が増加するとされていますが、月が欠けると不要なものを捨てるのに最適になるというのは聞いたことがありませんね」(美容ライター)

 これに対して女性からも「満月って‥‥狼男ですか?」「梨園の妻になって精神的に相当参ってるんじゃないか」と彼女を心配する声が聞こえてくる。

 もっとも、一番の問題はさまざまな美容論を展開させているわりには、彼女のルックスが劣化していってるように見えることなのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング