2016/05/24 17:58

「ダイエットは満月の夜から」藤原紀香のオカルト美容論に「狼男か!」の嘲笑

20160524fujiwarab

 美容に対して敏感なことで知られる藤原紀香が、自身のブログで「とんでもダイエット論」を展開し、紀香ファンですらついていけないほどの事態になっている。

 紀香といえば最近はやたらと「水素」にご執心で、水素水や水素風呂をブログで取り上げるだけでなく、テレビのバラエティ番組でも水素水を飲んで美を保っていることをアピール。この時点ですでに「紀香は大丈夫なのか?」「スピリチュアル方面に足を踏み入れているのではないか」という声が囁かれてきた。

 そんな状態の中、紀香がブログで語ったダイエット方法はなんと「ダイエットは満月の夜からするといい」という、一般人には理解しがたいものなのだ。

「紀香が言うことには、『月が欠けていく時期は体に溜まった老廃物や不要なものを捨てるのに適した時期』なんだそうで、満月からダイエットをスタートさせると成功しやすいんだとか。『月の影響は女性に大きく作用する』ともっともらしいことも書いていますが、科学的根拠は乏しいと言わざるをえないでしょう。満月の夜は犯罪が増加するとされていますが、月が欠けると不要なものを捨てるのに最適になるというのは聞いたことがありませんね」(美容ライター)

 これに対して女性からも「満月って‥‥狼男ですか?」「梨園の妻になって精神的に相当参ってるんじゃないか」と彼女を心配する声が聞こえてくる。

 もっとも、一番の問題はさまざまな美容論を展開させているわりには、彼女のルックスが劣化していってるように見えることなのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 35758

    海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

    アラサー、アラフォー世代にとって、「体型の崩れ」はどうしたって無視できない問題ですよね。暑さが続くこれからの季節は肌を出す機会も増えるし、「なんとかしなくちゃ!」と頭を抱えていませんか?「仕事もあるし、子どももいるし、忙 … 続きを読む 海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

  2. 38140

    胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

    最近キスしていますか──30代40代になったって、トキメキを忘れた女性にはなりたくない! そんなあなたには、きっと、理想のキスがあるはず。大人の甘いキス、激しく情熱的なキス、10代の頃の初々しいキス……歳を重ねたからこそ … 続きを読む 胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

  3. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

注目キーワード

ランキング