2016/05/24 17:58

「ダイエットは満月の夜から」藤原紀香のオカルト美容論に「狼男か!」の嘲笑

20160524fujiwarab

 美容に対して敏感なことで知られる藤原紀香が、自身のブログで「とんでもダイエット論」を展開し、紀香ファンですらついていけないほどの事態になっている。

 紀香といえば最近はやたらと「水素」にご執心で、水素水や水素風呂をブログで取り上げるだけでなく、テレビのバラエティ番組でも水素水を飲んで美を保っていることをアピール。この時点ですでに「紀香は大丈夫なのか?」「スピリチュアル方面に足を踏み入れているのではないか」という声が囁かれてきた。

 そんな状態の中、紀香がブログで語ったダイエット方法はなんと「ダイエットは満月の夜からするといい」という、一般人には理解しがたいものなのだ。

「紀香が言うことには、『月が欠けていく時期は体に溜まった老廃物や不要なものを捨てるのに適した時期』なんだそうで、満月からダイエットをスタートさせると成功しやすいんだとか。『月の影響は女性に大きく作用する』ともっともらしいことも書いていますが、科学的根拠は乏しいと言わざるをえないでしょう。満月の夜は犯罪が増加するとされていますが、月が欠けると不要なものを捨てるのに最適になるというのは聞いたことがありませんね」(美容ライター)

 これに対して女性からも「満月って‥‥狼男ですか?」「梨園の妻になって精神的に相当参ってるんじゃないか」と彼女を心配する声が聞こえてくる。

 もっとも、一番の問題はさまざまな美容論を展開させているわりには、彼女のルックスが劣化していってるように見えることなのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 27884

    働く女性は「確定拠出年金」を使うべき!?年収400万なら毎年約8万円を節約できる

    この記事をご覧になっている淑女の皆様の中には、お仕事を持って働いておられる方が少なくないのではないかと想像する。そうした方は、会社員であっても、フリーランスであっても、是非、確定拠出年金の利用を検討されるといい。「カクテ … 続きを読む 働く女性は「確定拠出年金」を使うべき!?年収400万なら毎年約8万円を節約できる

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング