2016/05/24 17:58

「ダイエットは満月の夜から」藤原紀香のオカルト美容論に「狼男か!」の嘲笑

20160524fujiwarab

 美容に対して敏感なことで知られる藤原紀香が、自身のブログで「とんでもダイエット論」を展開し、紀香ファンですらついていけないほどの事態になっている。

 紀香といえば最近はやたらと「水素」にご執心で、水素水や水素風呂をブログで取り上げるだけでなく、テレビのバラエティ番組でも水素水を飲んで美を保っていることをアピール。この時点ですでに「紀香は大丈夫なのか?」「スピリチュアル方面に足を踏み入れているのではないか」という声が囁かれてきた。

 そんな状態の中、紀香がブログで語ったダイエット方法はなんと「ダイエットは満月の夜からするといい」という、一般人には理解しがたいものなのだ。

「紀香が言うことには、『月が欠けていく時期は体に溜まった老廃物や不要なものを捨てるのに適した時期』なんだそうで、満月からダイエットをスタートさせると成功しやすいんだとか。『月の影響は女性に大きく作用する』ともっともらしいことも書いていますが、科学的根拠は乏しいと言わざるをえないでしょう。満月の夜は犯罪が増加するとされていますが、月が欠けると不要なものを捨てるのに最適になるというのは聞いたことがありませんね」(美容ライター)

 これに対して女性からも「満月って‥‥狼男ですか?」「梨園の妻になって精神的に相当参ってるんじゃないか」と彼女を心配する声が聞こえてくる。

 もっとも、一番の問題はさまざまな美容論を展開させているわりには、彼女のルックスが劣化していってるように見えることなのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 20189

    今、流行のグルメ缶詰で簡単おうちバル気分!こいわしのオイル漬けのハーブ焼き編

    普段はビール派でも、ボージョレー・ヌーボーだけは飲む!というヒトも多いですよね。ボージョレー・ヌーボーは一般的な赤ワインと比べると渋みも少なく、軽くてフルーティーで飲みやすいのが特徴です。フレッシュな味わいのなので、あっ … 続きを読む 今、流行のグルメ缶詰で簡単おうちバル気分!こいわしのオイル漬けのハーブ焼き編

  2. 22213

    驚きの潤いと透明感!エステでも提供されているおウチでできるエイジングケアとは?

    肌はカサカサでシワ・シミ・たるみ・ほうれい線も目立ち始め、毛穴は開きっぱなし‥‥。私たちアラフォー世代は、日々子育てや仕事に追われているせいか、今までのお手入れだとお肌の悩みが解消されない方も多いのでは!?おかげですっぴ … 続きを読む 驚きの潤いと透明感!エステでも提供されているおウチでできるエイジングケアとは?

  3. 22174

    「腸活美人」はなぜキレイ?ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の効果的な摂り方とは

    なかなか納得のいく効果がでないダイエット。その理由が「腸」にあるとしたら‥‥驚きませんか? 「健康の源は腸にあり」といわれますが、実はダイエット成功のカギも腸が握っているんです。そもそも太ってしまう原因は、運動不足や生活 … 続きを読む 「腸活美人」はなぜキレイ?ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の効果的な摂り方とは

注目キーワード

ランキング