2016/05/24 17:58

「ダイエットは満月の夜から」藤原紀香のオカルト美容論に「狼男か!」の嘲笑

20160524fujiwarab

 美容に対して敏感なことで知られる藤原紀香が、自身のブログで「とんでもダイエット論」を展開し、紀香ファンですらついていけないほどの事態になっている。

 紀香といえば最近はやたらと「水素」にご執心で、水素水や水素風呂をブログで取り上げるだけでなく、テレビのバラエティ番組でも水素水を飲んで美を保っていることをアピール。この時点ですでに「紀香は大丈夫なのか?」「スピリチュアル方面に足を踏み入れているのではないか」という声が囁かれてきた。

 そんな状態の中、紀香がブログで語ったダイエット方法はなんと「ダイエットは満月の夜からするといい」という、一般人には理解しがたいものなのだ。

「紀香が言うことには、『月が欠けていく時期は体に溜まった老廃物や不要なものを捨てるのに適した時期』なんだそうで、満月からダイエットをスタートさせると成功しやすいんだとか。『月の影響は女性に大きく作用する』ともっともらしいことも書いていますが、科学的根拠は乏しいと言わざるをえないでしょう。満月の夜は犯罪が増加するとされていますが、月が欠けると不要なものを捨てるのに最適になるというのは聞いたことがありませんね」(美容ライター)

 これに対して女性からも「満月って‥‥狼男ですか?」「梨園の妻になって精神的に相当参ってるんじゃないか」と彼女を心配する声が聞こえてくる。

 もっとも、一番の問題はさまざまな美容論を展開させているわりには、彼女のルックスが劣化していってるように見えることなのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング