2016/06/09 17:58

ママ必見!子どもと作る「浅田好未流おからおやつ」の作り方

20160609okara

「パイレーツ」として活躍後、現在は主婦の傍らレシピ考案・自身のアクセサリーブランドのプロデュースなども手掛けている芸能人ママが、浅田好未さん。彼女は普段、どんなおやつを食べているのでしょうか?

 ブログを見ていてよく登場するのは、やはりお子さんに食べさせてあげる手作りのスイーツ。でも、浅田さんのおやつはちょっと普通と違うんです。

 それは「おから」をフル活用していること。例えば、おからケーキやおからスコーンを手作りしています。おからスコーンは、ホットケーキミックスとおからで作ったというもので、どちらも至極シンプル。おからケーキは「素朴過ぎて味気ない」と本人は語っていますが、それだけヘルシー志向なのかもしれません。

 ちなみにおからスコーンは自身の公式クックパッドページでもレシピを公開しています。

 また、息子さんが手作りするのが好きという「豆腐白玉」にも注目。作るのが楽しそうな上に、白玉粉と絹豆腐をまぜて作るだけの簡単というメリットも。こちらも公式クックパッドレシピがあります。さらに、ヘルシーに食べられるというのは魅力ですね。

 そんな浅田さん、先日の3月3日のひなまつりには、桜餅を手作りするというワザも披露。持ち前の料理レベルの高さがわかりますね。

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング