2016/06/09 17:58

ママ必見!子どもと作る「浅田好未流おからおやつ」の作り方

20160609okara

「パイレーツ」として活躍後、現在は主婦の傍らレシピ考案・自身のアクセサリーブランドのプロデュースなども手掛けている芸能人ママが、浅田好未さん。彼女は普段、どんなおやつを食べているのでしょうか?

 ブログを見ていてよく登場するのは、やはりお子さんに食べさせてあげる手作りのスイーツ。でも、浅田さんのおやつはちょっと普通と違うんです。

 それは「おから」をフル活用していること。例えば、おからケーキやおからスコーンを手作りしています。おからスコーンは、ホットケーキミックスとおからで作ったというもので、どちらも至極シンプル。おからケーキは「素朴過ぎて味気ない」と本人は語っていますが、それだけヘルシー志向なのかもしれません。

 ちなみにおからスコーンは自身の公式クックパッドページでもレシピを公開しています。

 また、息子さんが手作りするのが好きという「豆腐白玉」にも注目。作るのが楽しそうな上に、白玉粉と絹豆腐をまぜて作るだけの簡単というメリットも。こちらも公式クックパッドレシピがあります。さらに、ヘルシーに食べられるというのは魅力ですね。

 そんな浅田さん、先日の3月3日のひなまつりには、桜餅を手作りするというワザも披露。持ち前の料理レベルの高さがわかりますね。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング