「子供は4人欲しい」堀北真希、出産後は子育てに専念し芸能界には未練なし?

20160622horikitab

 2015年8月22日に俳優の山本耕史と電撃結婚した女優・堀北真希が、待望の第1子を妊娠した。所属事務所によると、出産予定日は来年1月で「(妊娠)初期なので温かく見守ってください」とコメントしている。

 堀北は現在、シャンプーや歯磨き粉、マルチグリルなどのCMに出演しているが、酒類等の妊娠に影響されるような商品はない。映画やドラマ出演の予定もなく、安心して出産を迎えられそうな状況だ。

 ここで気になるのは、所属事務所との関係だ。堀北は、次回の契約更新をしないとも言われているのだが‥‥。芸能ジャーナリストに話を聞いた。

「堀北は、夫である山本の個人事務所に移籍するのだと思います。年契が残っているCMについては、現在の事務所の取り分となるでしょう。ですが、新たな契約は新事務所と交わす形になるのではないでしょうか。清潔なイメージの堀北には企業からの関心が高い。ママともなれば、CMの幅も増えるでしょう。しばらくは十分CMで稼げますよ」

 では、女優業はどうなるのだろうか?

「堀北はごく普通の家庭に育ち、芸能界に執着はないんです。以前から、結婚したら子供は4人くらいほしいと言っていたことから、にぎやかな家庭を山本と築くことに憧れているのでは。だから、当分は出産に向けて静かに生活し、その後は子育てに専念すると思われます」(前出・芸能ジャーナリスト)

 子供好きな堀北。その夢が近づきつつある今は、安心して出産を迎えられるよう温かく見守りたい。

(李井杏子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング