本当は彼女とデート?三代目JSB岩田の「1人で映画鑑賞」が大ウソだと発覚!

20160624iwata

 三代目J Soul Brothersイチのモテ男、岩田剛典のツイートに熱狂的な女性ファンたちが疑いの目を向けている。

 岩田は6月17日に自身のツイッターで、今月4日に公開された自身の初主演映画「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」を1人でこっそり鑑賞してきたことを報告したのだが、アップされたチケット写真に2枚同時購入の証拠となる「1/2」という表記があったため、「彼女と鑑賞したのでは?」とファンが騒然となった。

 ファンからは当然のように、「あ~あ、墓穴掘った」「がんちゃん、ショックだよ~」「ファンのことを思ってウソをついたらバレちゃったね」「あぁ、彼女がうらやましい」など、さまざまなコメントが溢れた。

「岩田のツイートには『ひとり植物図鑑。なんか緊張しました』と書かれていますが、少なくとも1人だったことはウソですね。ツイート直後には、『私も1人で行ってきます』『ひとりぼっちのがんちゃんに遭遇できたらいいな』など、メルヘン気分に浸るファンも多かったようですが、その夢も儚く散ってしまいました」(女性誌記者)

 また、岩田と映画を鑑賞した相手についても、「とても男性が単独で観に行けるような客層ではない」「男が1人で観に来たら逆に目立ちすぎる」「日曜の夜に男2人で鑑賞とかもキモいからありえない」といった理由から、ネット上では「女性と行ったことは間違いない」と断定されている。

 そんな岩田のウソもなんのその、映画は3週目で動員ランキング1位に返り咲き。「適当な作りの特典でファンを釣ってる」と一部で批判されている2週連続特典カレンダー効果も大きかったようだが、もしも炎上ツイートまで映画をヒットさせる作戦だとしたら、今の岩田は何をやってもうまくいく“無敵モード”と言えるかもしれない。

(田村元希)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング