田中みな実、帰省で情緒不安定に!「なんのために働くのか」に共感の声続出

 フリーアナウンサーの田中みな実が2月12日、レギュラーラジオ番組「田中みな実 あったかタイム」(TBSラジオ)に出演。年始に帰省し、情緒不安定になってしまったという出来事を明かした。

 田中は実家へ帰省した際に親戚一同が集結したことを告白。その時の様子について「どんどん子供が増えていくわけですよ。皆それぞれ配偶者と、子供がいたり、妊娠したりとか」と賑やかだったことを明かした。

 続けて、「そういう皆さんを目の当たりにして、皆家庭を築いてきちんと目的のために働いている。家族を養うぞっていう気持ちで」としつつ、自身については「そういうのを見ていたら、私が働いている意味と、今後について考えた時にまったく何も見えなくなって、暗闇の中みたいになったわけ。それで情緒不安定みたいになっちゃって」と不安感に襲われたことを、笑いを交えて話していた。

 リスナーからはネットで《その気持ち、めっちゃわかる》《独身が陥りがちな「このままでいいのか」「なんのために働いてるのか」状態ですね。わかります》《可愛いし手に職もあるのにメンタルに響いちゃうんだろうか》など共感の声が殺到した。また《なんとも安定感のない人だなあ。本人も気にしてそうだけど。頑張りすぎだわ》《それでも稼いでるだけ勝ち組じゃない?》《自分のために働いて死ぬまで美意識高いおばあちゃんでいるのもいいじゃん》などの励ましの声も見られた。

「田中は昨年12月1日にラジオ『フワちゃんのオールナイトニッポンX(クロス)』(ニッポン放送)にゲスト出演した際、『最近は夜中に、寝る前にワンちゃんをなでながら“ユー・アー・マイ・サンシャイン~”って歌いながら泣いちゃうの』『(歌って)ひと通り泣いて。で、泣いたままだとお肌が荒れちゃうから、また化粧水でちゃんと拭いて、美容液してから寝てるの』と衝撃のナイトルーティンを告白。メインパーソナリティのフワちゃんから『こんなだと思わなかった!』とツッコまれていました。

 前日の11月30日放送の『グータンヌーボ2』(関西テレビ)に出演した際は、結婚願望について『したい』としつつも『(結婚を)“しない”という生き方があるかもしれない、って思い始めた』と語っていたので、今はまさに今後の生き方について模索している時期なのかもしれません」(芸能記者)

 果たして田中は今後、どのような人生の選択をするのだろうか。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング