田中みな実、番組によって「結婚願望」が二転三転の怪!

 1月15日に放送された「なかい君の学スイッチ」(TBS系)にフリーアナウンサーの田中みな実が出演。まさかの「結婚宣言」で視聴者をざわつかせた。

 番組では「こじらせ芸能人が学ぶ晩婚の恐怖&最新結婚詐欺」と題してトークを展開。年齢的にはすでに晩婚に当たると指摘された田中は「これからずっと一人で生きていくかもしれない」「フリーになったら、いつまで稼げるかわからない」からと、2~3年前から生命保険に加入し堅実に貯蓄をしていることを告白。結婚を諦めているかのように思えたが、突然「私は絶対結婚するので大丈夫です!」と、一転して結婚宣言をしたのだ。

 その後、年齢によっては住宅ローンを組みづらくなることから「早めに買っておいたほうがいいですか?でもマンション買ったりとか犬飼ったりすると、どんどん婚期が遅れる気がして…」と焦る女心も口にした。

 結婚願望をつのらせる田中だが、6日に放送されたラジオ番組「田中みな実 あったかタイム」(TBSラジオ)では、ちょっと違う発言をしていた。結婚に対して田中は「(結婚を)焦っているとみんなは思っているけど、ノー、違うんです。私は結婚したいわけではない。愛し愛される関係性である人がいれば、満たされるんです。結婚という形にならなくても、正直いいんですけれど…」と語っている。

「結婚したいのかしたくないのか、焦ってるのか焦ってないのか、さっぱりわかりませんね。昨年12月20日放送の『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみましたSP』(日本テレビ系)に出演したときは『忙しすぎて(精神が)壊れかけてしまった』『誰かに必要とされたいんです』などと発言し、心の闇の深さを露呈していました。自分でもコロコロ発言を変えていることを自覚できてないのでしょう。もし番組や話す相手で変えているとすれば、とんだカメレオンキャラですね」(テレビ誌記者)

 心配するファンは田中の術中にハマっているのかもしれない。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング