2016/07/12 15:30

浜崎あゆみ「ライブ撮影解禁」でエイベックスがセカオワやhydeを小物扱い?

20160712hamasaki

 浜崎あゆみアリーナツアーの東京公演が7月10日に開催され、冒頭からの3曲のみファンによる撮影が解禁された。今回の撮影解禁には「さすがあゆ!」といった評価が多数寄せられているが、そんな英断にケチを付けるニュースを、当の浜崎サイドが公開しているというのである。音楽系のライターが指摘する。

「浜崎が所属するエイベックスの発表したニュースリリースでは、今回の撮影解禁を『国内大型アーティストとしては、史上初の試み』と説明しています。しかし、SEKAI NO OWARI(セカオワ)ではもともと全曲で撮影OKにしていますし、hydeが率いるVAMPSでは昨年のツアーで動画も含めた全面的な撮影解禁を実施。つまりエイベックスではセカオワやVAMPSを“国内大型アーティスト”とは認めていないようです」

 この2組のほかにも、ASIAN KUNG-FU GENERATION(アジカン)が昨年のツアーにて、アンコール限定ながら撮影を解禁。そのアジカンもアリーナツアーを開催しており、立派な国内大型アーティストのはずだが、こちらもエイベックス基準だとまだまだということになるのだろうか。

「浜崎にあって他の3組にないもの。それはドーム球場でのライブです。セカオワは来年にナゴヤドームと京セラドームでの公演を予定していますが、現時点ではエイベックスが『ドーム級アーティストとしては、史上初の試み』と主張することは可能ですね」(前出・音楽ライター)

 エイベックス側がドーム公演にこだわるのは勝手だが、そういう認識であれば、最初からそう書いておくべきではないだろうか。

(金田麻有)

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29178

    2週間おきの白髪染めにウンザリな方へ。重要なのは内側からのケアでした!

    GWに夏の旅行と、これからの季節はレジャーの機会が増える時期。でも、「いざお出かけ!」と当日の朝に髪をセットしていたら、ぴょこっと気になる白いものが!これぞまさしく最近増えてきた憎き「白髪」。しかもよ~く見てみると、アッ … 続きを読む 2週間おきの白髪染めにウンザリな方へ。重要なのは内側からのケアでした!

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング