二階堂ふみ“大人のカラダにツインテール”姿が男女間で賛否真っ二つ!

20160810nikaido

 8月2日、女優の二階堂ふみが自身のインスタグラムにツインテール姿で台湾を歩く写真を投稿し話題になっている。

 実はこの写真、前日の8月1日に発売された女性誌「ROLA」9月号のグラビアページのオフショット。台湾の一人旅して穴場スポットを巡るという特集が組まれており、二階堂は巻頭を飾っているのだ。ここ最近、二階堂は台湾での写真をたびたびインスタグラムにアップしていたが、どうやらこの撮影の様子だったらしい。

「二階堂は胸元がV字カットされたオールインワンを着用していますが、普通のヘアメイクならうなじを見せるようなアップスタイルで大人っぽくまとめるところをツインテールにしているのには『やられた』と思いました。ネット上では男性から『大人のカラダに幼女のツインテールは神!』『これは萌える』といった称賛の声が多いのに対して、女性からは『似合わない』『狙い過ぎ』『女性誌なのに男目線』といった批判の声が多いのです。どちらにせよ、これだけ話題になっているのだからこのヘアスタイルは成功でしょう」(ヘアメイク)

 奔放な異性交遊が写真誌に撮られてばかりの二階堂。幼女性の高いツインテールで無垢さをアピールしているつもりなのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング