2016/08/17 09:59

香取、草なぎ、稲垣が「解散」を選ばざるを得なかった“育ての親”への思い

20160817katori

 国民的人気グループのSMAPが、今年の12月31日をもって解散することが正式に発表され、ファンならずとも動揺が広がっている。

 事の始まりは1月13日、一部スポーツ紙で解散問題と一部メンバーの独立の可能性が報じられたことからだ。

 この騒動に対して、SMAPメンバーは同月18日に「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)に5人そろって生出演し、グループの存続を発表。5月には、ジャニー喜多川社長も解散を否定し、6月にはファン向けの会報誌でメンバーから解散が否定された。そんな矢先での今回の正式解散の発表に、ファンならずとも肩を落としている人は多いだろう。

 25年も続いたグループが、中居正広、木村拓哉と稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾という2対3の図式で分裂してしまったのはなぜだろうか? 芸能ジャーナリストが話す。

「中居と木村は、マネジャーだったI氏に信頼を寄せるも、ビジネスライクな関係でした。ですが、香取はI氏を姉とも母とも慕っている。稲垣は、2001年8月に道交法違反、公務執行妨害の容疑で現行犯逮捕された後、起訴猶予(不起訴)処分となったが、02年1月14日まで約5カ月間芸能活動を自粛。また、草なぎは2009年4月、公然わいせつの現行犯で逮捕され、約1カ月間芸能活動を自粛しました。この間、2人を精神的にサポートしたのがI氏。マネジャーとしては当然のことなのですが、2人がI氏に寄せる信頼と感謝は、他の3人とはまた少し違うんです。だから、稲垣、草なぎ、香取は、どうしてもI氏を守りたかったんですよ」

 I氏への強い思いが“グループ分断”の根本になったとするならば、あまりにも皮肉な話である。

Asa-Jo チョイス

  1. 35758

    海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

    アラサー、アラフォー世代にとって、「体型の崩れ」はどうしたって無視できない問題ですよね。暑さが続くこれからの季節は肌を出す機会も増えるし、「なんとかしなくちゃ!」と頭を抱えていませんか?「仕事もあるし、子どももいるし、忙 … 続きを読む 海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

  2. 38140

    胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

    最近キスしていますか──30代40代になったって、トキメキを忘れた女性にはなりたくない! そんなあなたには、きっと、理想のキスがあるはず。大人の甘いキス、激しく情熱的なキス、10代の頃の初々しいキス……歳を重ねたからこそ … 続きを読む 胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

  3. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

注目キーワード

ランキング