「ダイエットしてるの?」V6井ノ原の子役への無知な質問を有働由美子アナが制止

20160829udou

 有働由美子アナとV6井ノ原快彦の軽妙なやりとりがウケている朝の情報番組「あさイチ」(NHK)。特に井ノ原はアイドルタレントでありながら仕切りの上手さや機転が利くところに定評がある。

 ところが、8月26日放送の「プレミアムトーク」コーナーにゲスト出演した、NHK朝ドラで活躍した子役3人たちとのトーク中のことだった。「あさが来た」でヒロインのあさ、及びあさの娘・千代の幼少時代を演じた鈴木梨央が「ドラマで使われる食事はどれも美味しくてバクバク食べてしまう」と発言すると、「とと姉ちゃん」でヒロイン・常子の幼少期を演じた内田未来も、「まれ」でヒロイン・希の少女期を演じた松本来夢も大きくうなずいた。

 それに対し井ノ原が「そんなにバクバク食べると太っちゃうでしょう。みんなダイエットとかしてるの?」と質問したのだ。すると鈴木が顔を曇らせ「そういうことは話しちゃいけないんです」と蚊の鳴くような声で回答。それでも話を続けようとする井ノ原を有働アナがさりげなく制止したのだ。

「子役も当然ダイエットをしていますが、それをメディアで発言することは事務所から禁じられているのです。一般の小中学生がダイエットのしすぎで栄養不良を起こしていることが社会的な問題になっていますからね。それを知らなかった井ノ原はやはりタレント。司会者としては無知過ぎます」(テレビ誌ライター)

 有働アナに助けられた井ノ原。だが、こんな突発事件も「あさイチ」の魅力なのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング