2016/09/08 09:59

映画「無限の住人」は爆死濃厚!?木村拓哉には「ヒットの法則」があった!

20160908kimura

 SMAP解散の戦犯扱いされている木村拓哉。彼が社会現象を巻き起こした主演ドラマの数々には、ある法則があるのをご存知だろうか。

 それはタイトルに「ら行」が入っているというもの。平均視聴率30%超えを果たした作品をピックアップしてみると、「HERO」(フジテレビ系/01年)、「ビューティフルライフ」(TBS系/00年)、「ラブジェネレーション」(フジ系/97年)、「GOOD LUCK!!」(TBS系/03年)と「ら行」のタイトルばかりなのだ。

 さらに、平均視聴率20%超えもプラスすれば、「ロングバケーション」(フジ系/96年)、「眠れる森」(TBS系/98年)、「プライド」(フジ系/04年)、「華麗なる一族」(TBS系/07年)、「空から降る一億の星」(フジ系/02年)、「MR.BRAIN」(TBS系/09年)、「HERO」続編(フジ系/14年)と「ら行」がズラリ。

 ところが、「ら行」ではない「アイムホーム」(テレ朝系/15年)は、まさかの低空飛行を記録。キムタク神話の完全崩壊が騒がれた。

「2017年のGW公開予定の主演映画のタイトルは『無限の住人』です。ら行は含まれていませんね。そのため、この作品は失敗に終わるのでないかという意見が早くも出ています。SMAP解散後、初の主演映画ですから何が何でも成功させたいはずですが、果たしてうまくいくかどうか‥‥」(芸能ライター)

 いっそのこと「無限の住人」というタイトルにサブタイトルを付け加えてみてはどうだろうか。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング