映画「無限の住人」は爆死濃厚!?木村拓哉には「ヒットの法則」があった!

20160908kimura

 SMAP解散の戦犯扱いされている木村拓哉。彼が社会現象を巻き起こした主演ドラマの数々には、ある法則があるのをご存知だろうか。

 それはタイトルに「ら行」が入っているというもの。平均視聴率30%超えを果たした作品をピックアップしてみると、「HERO」(フジテレビ系/01年)、「ビューティフルライフ」(TBS系/00年)、「ラブジェネレーション」(フジ系/97年)、「GOOD LUCK!!」(TBS系/03年)と「ら行」のタイトルばかりなのだ。

 さらに、平均視聴率20%超えもプラスすれば、「ロングバケーション」(フジ系/96年)、「眠れる森」(TBS系/98年)、「プライド」(フジ系/04年)、「華麗なる一族」(TBS系/07年)、「空から降る一億の星」(フジ系/02年)、「MR.BRAIN」(TBS系/09年)、「HERO」続編(フジ系/14年)と「ら行」がズラリ。

 ところが、「ら行」ではない「アイムホーム」(テレ朝系/15年)は、まさかの低空飛行を記録。キムタク神話の完全崩壊が騒がれた。

「2017年のGW公開予定の主演映画のタイトルは『無限の住人』です。ら行は含まれていませんね。そのため、この作品は失敗に終わるのでないかという意見が早くも出ています。SMAP解散後、初の主演映画ですから何が何でも成功させたいはずですが、果たしてうまくいくかどうか‥‥」(芸能ライター)

 いっそのこと「無限の住人」というタイトルにサブタイトルを付け加えてみてはどうだろうか。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング