2016/09/08 09:59

映画「無限の住人」は爆死濃厚!?木村拓哉には「ヒットの法則」があった!

20160908kimura

 SMAP解散の戦犯扱いされている木村拓哉。彼が社会現象を巻き起こした主演ドラマの数々には、ある法則があるのをご存知だろうか。

 それはタイトルに「ら行」が入っているというもの。平均視聴率30%超えを果たした作品をピックアップしてみると、「HERO」(フジテレビ系/01年)、「ビューティフルライフ」(TBS系/00年)、「ラブジェネレーション」(フジ系/97年)、「GOOD LUCK!!」(TBS系/03年)と「ら行」のタイトルばかりなのだ。

 さらに、平均視聴率20%超えもプラスすれば、「ロングバケーション」(フジ系/96年)、「眠れる森」(TBS系/98年)、「プライド」(フジ系/04年)、「華麗なる一族」(TBS系/07年)、「空から降る一億の星」(フジ系/02年)、「MR.BRAIN」(TBS系/09年)、「HERO」続編(フジ系/14年)と「ら行」がズラリ。

 ところが、「ら行」ではない「アイムホーム」(テレ朝系/15年)は、まさかの低空飛行を記録。キムタク神話の完全崩壊が騒がれた。

「2017年のGW公開予定の主演映画のタイトルは『無限の住人』です。ら行は含まれていませんね。そのため、この作品は失敗に終わるのでないかという意見が早くも出ています。SMAP解散後、初の主演映画ですから何が何でも成功させたいはずですが、果たしてうまくいくかどうか‥‥」(芸能ライター)

 いっそのこと「無限の住人」というタイトルにサブタイトルを付け加えてみてはどうだろうか。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング