Hey!Say!JUMP山田涼介、「月9」ラブシーンの相手が倉科カナでファンは安心?

20160928kurashina

 10月17日スタートの月9ドラマ「カインとアベル」(フジテレビ系)で主演を務めるのが、Hey!Say!JUMPの山田涼介だ。

 山田にとってはフジテレビ連ドラ初主演かつ、月9初主演。「小さい頃からブランドの高い枠だと思っており、そこに主演を張れるのはすごくうれしい。ある程度“爪痕”を残したい」と、その意気込みを語っている。

 最近は同グループのメンバーである知念侑李が「金メダル男」など立て続けに映画出演をしたほか、中島裕翔が「HOPE~期待ゼロの新入社員~」(フジテレビ系)でゴールデン帯連続ドラマ初主演。また、伊野尾慧が「そして、誰もいなくなった」(日本テレビ系)で悪役を演じて高評価を獲得したりと、演技方面での話題が多いHey!Say!JUMPだが、「月9」の主演となるとそこはやはり、エース・山田涼介の登場となるのだろう。

「月9」といえば、これまでも木村拓哉、滝沢秀明、松本潤、山下智久といった“ジャニーズの顔”とも呼べる面々が主演を務め、王道のラブストーリーを展開してきたが、今作も山田にとって初となるラブストーリー。そうしたこともあり、早い段階からファンの間では「ヒロインは誰なのか?」について様々な憶測が飛び交ったのだった。

「アイドルにとって月9で主演を張るというのは“名誉”なことではありますが、ラブシーンが欠かせないことから、ファンにとっては相手役への関心も高い。場合によっては嫉妬の対象になりかねませんからね。今回は、倉科カナが相手役と発表されましたが、年齢差もあることからファンもひと安心。『落ち着いて観ていられそう』との声が多いようです」(エンタメ誌ライター)

 では、肝心の月9主演を張る演技力についてはどうだろうか。

「山田は以前、先輩であるV6・岡田准一と歌番組で共演した際に、『ジャニーズで次の映画界を引っ張っていくのは二宮や山田だと思っている』と言われたことがありましたが、これには山田も『すごくありがたいと思った』と語っていましたが、実際に二宮は日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞したことから、山田自身も『先輩の築いてきたレールを後輩に引き継ぐ役目がある』と考えているようです」(映画誌ライター)

 低迷続きの「月9」ドラマだが、山田が“爪痕”を残すことができるのか、注目だ。

(琴葉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング