悩ましいカラダのトラブルに!“周期に合わせた”2つの生理アイテム

 毎月の生理、何かしら体調不良に悩まされている女性は多いのではないでしょうか。そんなみなさんにぜひ知っておいて欲しいのが、次のような“生理周期に合わせて”開発されているアイテムです。

■フェイスマスク

『Rael』というヘルスケアブランドが提供するフェイシャルマスクは、生理周期を4つの期間に分け、それぞれの期間の女性の状態に合わせた商品。生理周期に合わせて変化するホルモンバランスに着目し、それぞれの時期に合わせた植物由来の成分をたっぷり配合しているのだとか。

 例えば、生理期間中は、お肌が乾燥したり敏感になったりする時期のため、しっとり保湿するタイプ。生理前の黄体期は、皮脂分泌が過剰になって気分が沈むこともあるため心身ともに不安定になりやすいのが特徴ですが、この対策としてティーツリー葉エキスなどを配合したグリーンのさっぱりタイプが用意されているそう。このように、生理周期に応じて肌も適切にケアできるのはうれしいですね。

■ショーツ

 続いてはショーツです。フェムテックブランド『On de miu』のショーツは、生理周期をもとに1ヵ月をBefore moon(生理前)、Just moon(生理中)、After moon(生理後)の3つの期間に分け、それぞれに合わせた3タイプのショーツを展開しています。

 例えば、生理前を“まったり期”ととらえて温めと巡りを強化しており、骨盤の近くやお腹周りを優しく包むハイウエスト丈で、腰部を温めサポートしてくれる仕様になっているそうです。

 これらの画期的で女性にうれしいアイテムを使って、少しでも生理周期に体調トラブルなく過ごせればいいですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング