2016/10/04 17:59

お給料を丸ごと貯金!10年で3000万円貯めた主婦のオシャレで賢い節約術

20161004setuyakujutu

 アベノミクスで景気回復と言われても、なかなか実感できない方が多いのではないでしょうか?

 将来に備えてしっかりと貯金したいものですが、節約って意外と難しいですよね。そこで、自分のお給料は丸ごと貯金に回し、10年間で約3000万円貯めた主婦が、オシャレをしながら楽しく続けられる節約方法を教えてくれました。

【1】お洋服は1シーズン着たら現金化!

 クローゼットの中のお洋服をすべて“お金”に変えるんです。例えば、フリーマーケットで500円で買った百貨店ブランドのワンピースは、1シーズン着た後ネットオークションに出品し、5000円ほどで売ります。こうして洋服代を実質無料で済ませ、ついでにお小遣いもゲット!

【2】お友達とのランチ代を無料に!

 お友達とのランチは、初めての方をお誘いすれば何度でも無料でレッスンが受けられるお料理教室に行きましょう。一度入会すれば、ハンバーグやオムライスなどの美味しいお料理をいつでも無料で作って食べられます。

【3】欲しいものは無料でもらえるサイトでゲット!

 ガレージセールというフリマアプリでは、出店者さんがタダでももらってほしい品物が溢れています。化粧品やアクセサリーなど色々なジャンルのものを、やりとり次第では送料無料でもらうことができます。

 この方法を使えば、美容代やお友達との交際費をケチることなく、楽しくお金が貯められそうですね。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング