2016/10/04 17:59

お給料を丸ごと貯金!10年で3000万円貯めた主婦のオシャレで賢い節約術

20161004setuyakujutu

 アベノミクスで景気回復と言われても、なかなか実感できない方が多いのではないでしょうか?

 将来に備えてしっかりと貯金したいものですが、節約って意外と難しいですよね。そこで、自分のお給料は丸ごと貯金に回し、10年間で約3000万円貯めた主婦が、オシャレをしながら楽しく続けられる節約方法を教えてくれました。

【1】お洋服は1シーズン着たら現金化!

 クローゼットの中のお洋服をすべて“お金”に変えるんです。例えば、フリーマーケットで500円で買った百貨店ブランドのワンピースは、1シーズン着た後ネットオークションに出品し、5000円ほどで売ります。こうして洋服代を実質無料で済ませ、ついでにお小遣いもゲット!

【2】お友達とのランチ代を無料に!

 お友達とのランチは、初めての方をお誘いすれば何度でも無料でレッスンが受けられるお料理教室に行きましょう。一度入会すれば、ハンバーグやオムライスなどの美味しいお料理をいつでも無料で作って食べられます。

【3】欲しいものは無料でもらえるサイトでゲット!

 ガレージセールというフリマアプリでは、出店者さんがタダでももらってほしい品物が溢れています。化粧品やアクセサリーなど色々なジャンルのものを、やりとり次第では送料無料でもらうことができます。

 この方法を使えば、美容代やお友達との交際費をケチることなく、楽しくお金が貯められそうですね。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 45603

    エステも必要なし!? 節約ができて時短にもなる手軽なエイジングケアとは?

    40代になって目元とか口元の小ジワを発見。それからどんどん深くなっているような。しかも、メイクの上からでもほうれい線がくっきり出ているのに気付いたときは、ちょっとショックだった──40歳を過ぎた女性なら、誰もがこんな経験 … 続きを読む エステも必要なし!? 節約ができて時短にもなる手軽なエイジングケアとは?

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

注目キーワード

ランキング