2016/10/04 17:59

お給料を丸ごと貯金!10年で3000万円貯めた主婦のオシャレで賢い節約術

20161004setuyakujutu

 アベノミクスで景気回復と言われても、なかなか実感できない方が多いのではないでしょうか?

 将来に備えてしっかりと貯金したいものですが、節約って意外と難しいですよね。そこで、自分のお給料は丸ごと貯金に回し、10年間で約3000万円貯めた主婦が、オシャレをしながら楽しく続けられる節約方法を教えてくれました。

【1】お洋服は1シーズン着たら現金化!

 クローゼットの中のお洋服をすべて“お金”に変えるんです。例えば、フリーマーケットで500円で買った百貨店ブランドのワンピースは、1シーズン着た後ネットオークションに出品し、5000円ほどで売ります。こうして洋服代を実質無料で済ませ、ついでにお小遣いもゲット!

【2】お友達とのランチ代を無料に!

 お友達とのランチは、初めての方をお誘いすれば何度でも無料でレッスンが受けられるお料理教室に行きましょう。一度入会すれば、ハンバーグやオムライスなどの美味しいお料理をいつでも無料で作って食べられます。

【3】欲しいものは無料でもらえるサイトでゲット!

 ガレージセールというフリマアプリでは、出店者さんがタダでももらってほしい品物が溢れています。化粧品やアクセサリーなど色々なジャンルのものを、やりとり次第では送料無料でもらうことができます。

 この方法を使えば、美容代やお友達との交際費をケチることなく、楽しくお金が貯められそうですね。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング