内山理名、花療法・ヨガ・農業にハマる私生活の優雅!誤解を招く艶姿公開の過去も…

 女優の内山理名が、6月17日に自身のインスタグラムを更新。母から贈られてきたという花の写真を披露した。

 内山は「母から大きな紫陽花の花束が届き、ブルーと紫の癒し空間に」と、たくさんの紫陽花を目の前に置いた写真をアップ。現在、フラワーエッセンス(自然界に咲く花の香りの素を使い心や感情のバランスを取り戻す自然療法)の講座を受講しているという内山は「フラワーエッセンスの世界がとても面白くて。これまで学んできたヨガや役者の中で考えてきたことともつながってくることも。もっと深くみていきたいです」と綴っている。

 2021年に配信された「FRaU」のサイトでは「ヨガは単なるフィットネスではなく心を整えるために必要なもの」だとして、ヨガ哲学やアーユルヴェーダ(インド・スリランカ発祥の伝統医療)を学んでいることも明かしていたが、数年前からは農業にもチャレンジしていた。

「内山は19年に都内で行われた料理教室『ハナマルキッチン2019』の記者発表会に出席。本格的に農業を始めたことを明かし『土壌にこだわっています。いい土や微生物が発酵とつながる。そこに力を入れるからこそ、おいしい野菜ができる』と熱弁をふるっていましたね」(芸能ライター)

 内山が農業を始めたきっかけは、岩手のある農家との出会いだった。「その野菜がすごくおいしくて、農法を聞いたところ、私も学びたいと思い、足を運びました。今は朝早く起きて、土を触りながら農法を聞いています」と、その経緯も語り「農家さんを尊敬しています。もっと勉強していきたい」と話している。

 さらにそんな“尊敬する農家さん”が作った野菜とともに投稿したある写真が注目を浴びたこともある。

「20年8月10日に投稿したインスタで『長い梅雨だったのにこんなに大きく育つなんて!! 農家さん尊敬します』と、巨大なズッキーニと新鮮なキュウリなど3本を両手で顔に寄せるようにして手に取った写真をアップ。夏の野外とあって、この時、胸元がほとんどセパレート水着並みに肌見せしている黒のトップスを着ており、フォロワーからは『艶っぽい』『目のやり場に困ります』などの声が寄せられました」(週刊誌記者)

 スタイルにも定評のある内山。野菜よりも自身の艶っぽさが注目されてしまったのは、さすがに計算外だったことだろう。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング