2016/10/17 09:58

三田佳子って誰?新CM登場も若者の認識は「マツコが褒めてるから大物のはず」

20161017mita

 空腹でいつもの自分らしさを失っている登場人物が、そのチョコレートバーを食べるといつもの自分を取り戻す、というCMをシリーズ展開しているスニッカーズ。これまでにも沢尻エリカ、亀田興毅、内田裕也、泉ピン子など、自己主張の強い際立ったキャラクターの持ち主が高圧的な態度を演じて話題になってきた。その最新作に登場しているのは、女優の三田佳子だ。

「三田が『私は女優なのよ!』と立腹するシーンは40代以上の人にとってはクスッと笑えるシーンですが、実はそれ以下の年齢の人にはあまりピンときていないと聞いています。三田は84年公開の映画『Wの悲劇』で女優としての評価を確立し、86年放送の大河ドラマ『いのち』で国民的女優として認識された感が強いですからね。若年層は『あの毒舌マツコ・デラックスが大物女優とあがめる女優だから本当にすごい女優なんだ』と認識しているようです」(広告代理店社員)

「請われれば応えずにはいられない。断ったら女優の名がすたると思ってしまう」とつねづね語っている三田。このCMオファーを請けたのも、そんな心意気からかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング