2016/10/17 09:58

三田佳子って誰?新CM登場も若者の認識は「マツコが褒めてるから大物のはず」

20161017mita

 空腹でいつもの自分らしさを失っている登場人物が、そのチョコレートバーを食べるといつもの自分を取り戻す、というCMをシリーズ展開しているスニッカーズ。これまでにも沢尻エリカ、亀田興毅、内田裕也、泉ピン子など、自己主張の強い際立ったキャラクターの持ち主が高圧的な態度を演じて話題になってきた。その最新作に登場しているのは、女優の三田佳子だ。

「三田が『私は女優なのよ!』と立腹するシーンは40代以上の人にとってはクスッと笑えるシーンですが、実はそれ以下の年齢の人にはあまりピンときていないと聞いています。三田は84年公開の映画『Wの悲劇』で女優としての評価を確立し、86年放送の大河ドラマ『いのち』で国民的女優として認識された感が強いですからね。若年層は『あの毒舌マツコ・デラックスが大物女優とあがめる女優だから本当にすごい女優なんだ』と認識しているようです」(広告代理店社員)

「請われれば応えずにはいられない。断ったら女優の名がすたると思ってしまう」とつねづね語っている三田。このCMオファーを請けたのも、そんな心意気からかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング