2017/04/21 18:15

久保田直子アナが「マッパは見せてもカラコンだけは外せない」ワケ

20170421_asajo_kubota

 4月19日放送の「マツコ&有吉 かりそめ天国」(テレ朝系)で、MCのマツコ・デラックスが突然、番組進行役の久保田直子アナに「今日、目が赤いわよ。どうしたの?」と声をかけた。久保田アナが「花粉症でちょっと…」と曖昧に答えると、「アンタ、カラコン入れてるだろ!?」と追及。すると彼女は、「私、黒目がちっちゃいんですよ。これ取ると別人になるんです。味気ないんです。だから、裸は見せられても、コンタクト取った姿は、だれにも見せられない」と白状した。

 これには、MC有吉弘行も「35歳でカラコン入れてるおばさんのアナウンサーって、聞いたことないよ」とあきれ顔。久保田アナが「いや、みんな結構入れてますよ」と反論すると、マツコがこう暴露した。

「そういえば、女性のスタイリストさんが『テレ朝の女子アナがカラコン入れてるの、私、気になるんです』って話していたことある。 外さないと、(実力派の)大下容子にはなれないわよ」

 ただ、その大先輩・大下アナも、カラコンが目立った時期があった。確かに、テレ朝アナウンス室ではカラコンが流行しているようだ。

 話題は当然のように整形に流れる。マツコが「カラコン入れた瞬間から始まるんだよ。アナタはもう、とどまることを知らないアンチエイジングの恐ろしい渦に巻き込まれたんだよ。カラコンとヒアルロン酸の注射の何が違うっていうの?」と言うと、35歳アナは「全然違いますよ」と抗弁。だが、その後も2人から、「これまで美人女子アナ枠で名前が出たことないじゃん。個性派だから逆になくてもいいと思うよ」「話芸を磨けばいいじゃん。アナタに目のクリクリはだれも求めないよ」と総攻撃を受けてしまった。

 ファッション誌ライターが言う。

「今やカラコンは女子アナにとっても必需品と言える“盛りアイテム”。フリーアナウンサーの加藤綾子もカラコンをしています。しかし誰も『何歳になっても盛りたい』という本音は吐いていないので、久保田アナは悪目立ちしてしまった。アラサー以上の女性は、年齢に不相応な行動や言動をする同性に厳しくなりがちですから、視聴者から辛辣な意見が出るかもしれませんね」

 番組の最期には「いつか外します」と約束させられる久保田アナであった。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング