2016/10/22 09:58

信玄餅にいつの間にかバリエーションが増えていた?!

20161022shingenmochi

“爆食いアイドル”もえのあずきさんが自身のインスタで紹介していたのが、桔梗信玄餅のシュークリーム。あの信玄餅がまるごと2個、クリームの中に納まっているというその不思議なスイーツは「談合坂サービスエリア(上り線)」だけの限定スイーツなのだとか。

 談合坂SAは、中央自動車道の山梨県に位置し、「パン・デ・モンテ」という神戸屋が手掛けるパン屋さんにそのシューが存在します。他にも信玄餅が2つ上に乗ったデニッシュもあるんです!

 実はこの桔梗信玄餅、この商品に留まらず、アイスやロールケーキ、ゼリー、プリンなどあらゆる種類のスイーツをとコラボを展開中。なかでも山梨限定のカントリーマアムは個人的に気になるところです。

 信玄餅といえば、きな粉と黒蜜をかけてほそぼそと食べるイメージがありましたが、このように多数の洋菓子デビューを飾っていたとは驚きですね。

 ちなみにもえのさん、シュークリームはやっぱり1つでは満足しなかったようです。投稿写真に収まっている数だけでも10個! きっと信玄餅もあわせてたっぷり味わったことでしょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング