2016/10/22 09:58

信玄餅にいつの間にかバリエーションが増えていた?!

20161022shingenmochi

“爆食いアイドル”もえのあずきさんが自身のインスタで紹介していたのが、桔梗信玄餅のシュークリーム。あの信玄餅がまるごと2個、クリームの中に納まっているというその不思議なスイーツは「談合坂サービスエリア(上り線)」だけの限定スイーツなのだとか。

 談合坂SAは、中央自動車道の山梨県に位置し、「パン・デ・モンテ」という神戸屋が手掛けるパン屋さんにそのシューが存在します。他にも信玄餅が2つ上に乗ったデニッシュもあるんです!

 実はこの桔梗信玄餅、この商品に留まらず、アイスやロールケーキ、ゼリー、プリンなどあらゆる種類のスイーツをとコラボを展開中。なかでも山梨限定のカントリーマアムは個人的に気になるところです。

 信玄餅といえば、きな粉と黒蜜をかけてほそぼそと食べるイメージがありましたが、このように多数の洋菓子デビューを飾っていたとは驚きですね。

 ちなみにもえのさん、シュークリームはやっぱり1つでは満足しなかったようです。投稿写真に収まっている数だけでも10個! きっと信玄餅もあわせてたっぷり味わったことでしょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング