2016/10/22 09:58

信玄餅にいつの間にかバリエーションが増えていた?!

20161022shingenmochi

“爆食いアイドル”もえのあずきさんが自身のインスタで紹介していたのが、桔梗信玄餅のシュークリーム。あの信玄餅がまるごと2個、クリームの中に納まっているというその不思議なスイーツは「談合坂サービスエリア(上り線)」だけの限定スイーツなのだとか。

 談合坂SAは、中央自動車道の山梨県に位置し、「パン・デ・モンテ」という神戸屋が手掛けるパン屋さんにそのシューが存在します。他にも信玄餅が2つ上に乗ったデニッシュもあるんです!

 実はこの桔梗信玄餅、この商品に留まらず、アイスやロールケーキ、ゼリー、プリンなどあらゆる種類のスイーツをとコラボを展開中。なかでも山梨限定のカントリーマアムは個人的に気になるところです。

 信玄餅といえば、きな粉と黒蜜をかけてほそぼそと食べるイメージがありましたが、このように多数の洋菓子デビューを飾っていたとは驚きですね。

 ちなみにもえのさん、シュークリームはやっぱり1つでは満足しなかったようです。投稿写真に収まっている数だけでも10個! きっと信玄餅もあわせてたっぷり味わったことでしょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

    女性が考える“理想の顔”って、いったいどんな顔だと思いますか。「可愛い系/キレイ系」「華やか/シンプル」「イマドキ/コンサバ」など、理想の顔を決める要素は数多くありますが、年齢の違いはもちろん、好みや感じ方は人それぞれ。 … 続きを読む 女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング