2016/10/22 09:58

信玄餅にいつの間にかバリエーションが増えていた?!

20161022shingenmochi

“爆食いアイドル”もえのあずきさんが自身のインスタで紹介していたのが、桔梗信玄餅のシュークリーム。あの信玄餅がまるごと2個、クリームの中に納まっているというその不思議なスイーツは「談合坂サービスエリア(上り線)」だけの限定スイーツなのだとか。

 談合坂SAは、中央自動車道の山梨県に位置し、「パン・デ・モンテ」という神戸屋が手掛けるパン屋さんにそのシューが存在します。他にも信玄餅が2つ上に乗ったデニッシュもあるんです!

 実はこの桔梗信玄餅、この商品に留まらず、アイスやロールケーキ、ゼリー、プリンなどあらゆる種類のスイーツをとコラボを展開中。なかでも山梨限定のカントリーマアムは個人的に気になるところです。

 信玄餅といえば、きな粉と黒蜜をかけてほそぼそと食べるイメージがありましたが、このように多数の洋菓子デビューを飾っていたとは驚きですね。

 ちなみにもえのさん、シュークリームはやっぱり1つでは満足しなかったようです。投稿写真に収まっている数だけでも10個! きっと信玄餅もあわせてたっぷり味わったことでしょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング