フジ山崎夕貴が第1子出産に祝福の声!それでも「夫が空気を読めない」と指摘されたワケ

 フジテレビの山崎夕貴アナが、第1子となる男児を東京都内の病院で出産したことが8月27日、わかった。

 山崎アナは、2018年にお笑い芸人のおばたのお兄さんと結婚。今年3月にはみずからがレギュラーを務めていた「Mr.サンデー」で第1子妊娠を報告。6月に同番組を卒業し、7月から産休に入っていた。

「去る8月25日、おばたのお兄さんのYouTubeチャンネル『おばたのお兄さんといっしょ』に山崎アナが出演。出産予定日が過ぎてもいまだ生まれず、黒いワンピース姿で大きくなったお腹の山崎アナとカメラマンのおばたのお兄さんが夫婦でのんびりとお散歩に…という内容でした。おばたのお兄さんは当時、愛知県で公演中の舞台『千と千尋の神隠し』に出演しており、休演日で戻って来た際に撮影されたようですね。おばたのお兄さんが『もしかしたら、我が子がめちゃくちゃ空気を読んでるって可能性があるよね』と、終演後に生まれるのでは?と予言していました」(ネットライター)

 実際にその通りになったことからネット上の視聴者からは、「出産おめでとうございます!おばたのお兄さん、予言的中!」「母子ともに健康でよかった!めちゃくちゃ空気読む子に育つんでしょうね!」など祝福の声が相次いだ。ただし、こんな反響も…。

「この日の動画の終盤には、子どもの名前が決まっていて、すでにその名前でお腹に話しかけていることを夫婦で語り合っていました。で、『千と千尋―』の舞台で主演を2人で務める橋本環奈、上白石萌音からは『(その名前を)めちゃくちゃいいって、みんな絶賛!』してくれているというエピソードをおばたのお兄さんは語っていましたが、夫婦の決め事として名前を公表しないと説明。これには、『環奈ちゃん、萌音ちゃん絶賛の名前気になる~!教えないなら言わないでよ~』『お子さんは空気読むけど、お兄さんは読めない』と軽くツッコミを入れる声も見られました」(前出・ネットライター)

 何はともあれ、お子さんの健やかな成長を祈るばかりだ。

(所ひで/YouTubeライター)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング