三代目JSB岩田剛典が結婚願望について断言!“非の打ちどころがない34歳”の「現在地」

 例の彼女の結婚相手候補として噂されたこともあったが…。

 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEの岩田剛典がさる9月10日に放送されたバラエティ番組「あざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日系)に出演。結婚願望の有無について明かした。

「この日は岩田と、女優の新木優子がゲスト出演。ゲストの2人が結婚願望の有無について質問を受ける一幕がありました。新木は結婚時期についてこだわりはないとしながらも、結婚願望はしっかり持っていると答えていましたが、一方の岩田は『ボクはないんですよ。今のところ。したいとも思わないんですよね』と、全く結婚願望がないと語っていましたね」(エンタメ誌ライター)

 岩田は、さらに「仕事に“全振り”して生活しているってこともあるんですけど、“まだいいかな?” って、感じです」と、話していた。仕事に集中するためという理由もあるが、そもそも結婚にそこまで魅力を感じていない様子も見受けられたという。

「バラエティ番組に出演した際には、結婚願望について聞かれる機会が多い岩田ですが、以前から結婚願望がないとキッパリと答えています。昨年6月に放送された『なりゆき街道旅』(フジテレビ系)でも、結婚の話題になると『本当にないんですよ、まだ。(結婚)願望がなくて。幸せなご家庭な話も聞きますけど…』『兄さん(事務所の先輩)方はみんなされていますけど、うーん。何なんだろう、結婚ってまた恋愛と違うイメージがあるんですけど…』と、周りには既婚者が多いとしつつ、自分が結婚する姿はあまり思い描けていない様子でした」(前出・エンタメ誌ライター)

 とはいえ、ルックスは抜群、ダンスも演技もでき、慶応大学出身で実家もお金持ち、と非の打ちどころがないため“王子様”と例えられがちな岩田だけに、女性にモテまくっていることは間違いないはずだ。

「2021年にインフルエンサーの小澤美里さんと熱愛が報じられており、その小澤さんが今年4月に結婚を報告したものの、お相手については『かねてよりお付き合いしていた方』と触れるのみで、詳しいことにはいっさい言及していなかったため、結婚相手は岩田ではないか?という憶測が広まったこともありました。ですが、結局は別の相手で、岩田のファンは安堵していたものです」(前出・エンタメ誌ライター)

 34歳の今も結婚願望のなさに変化が見られなかったことから、ファンとしてもまだ安心して、岩田を応援できることだろう。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング