元セーラームーン・安座間美優の直筆結婚発表に同世代女子から祝福コメント殺到の「ナットクの理由」

 さる9月18日、モデルの安座間美優が自身のインスタグラムで一般男性と結婚したことを発表すると祝福の声であふれたとか。

 安座間は毛筆の達筆な文書も好評だったようで「この度かねてよりお付き合いさせていただいている方と結婚する運びとなりました」と結婚を報告。続けて「思いやりとユーモアのある愛に溢れた最高のパートナーと家族になることを幸せに感じております」と綴った。

 安座間の報告には、ドラマ「美少女戦士セーラームーン」でセーラー戦士役をともに務めた”戦士会”の仲間も祝福。女優の北川景子も自身のX(旧ツイッター)は「本当に本当におめでとう 末長くお幸せに…!」と、祝福。残る戦士会の仲間である泉里香、沢井美優、小松彩夏も祝福コメントを送っている。

「安座間さんは日本テレビ系朝の情報番組『ズームイン!! サタデー』での共演を機に、同局の上重聡アナウンサーと2011年頃から交際をスタート。その後、約8年交際し結婚は秒読みと見られていました。ところが、理由は定かでないものの19年頃に破局報道が出ていましたね。結果的に安座間さんは貴重な20代後半を上重に捧げ、30代に突入したタイミングで破局したことから、ファンや世の同世代の女性たちから同情の声を集めていました。そんな安座間さんがついにゴールインしたことでよけいに祝福した人も多いようです。また、上重アナと交際中にある番組で結婚について聞かれた際は『タイミングがわからない』『怖い気持ちもある』とも答えていましたから、交際期間が長すぎるとそういうこともあるんだなと同世代女子の関心を集めていました。今回のお相手と交際した期間は上重アナとの交際期間よりもずっと短いわけですが、納得のパートナーであると同時に過去の学びもあったかもしれませんね」(女性誌ライター)

 今回、安座間が結婚を発表したことで”戦士会”では5人中4人が既婚者となった。ちなみに未婚は泉だけ。その泉はサッカーW杯カタール大会の日本代表入りしたDF谷口彰悟と17年に熱愛が発覚したものの、22年には破局報道。安座間同様に20代後半を捧げたパートナーとは結ばれることはなかったという意味では安座間と同じ。それもあって「安座間さんの勢いに乗っていい相手を見つけてほしい」と泉に対してもSNS上ではエールも送られていたとか。大きなお世話かもしれないけれど、美少女戦士が奥様戦士になる日も近い?

(塚田ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング