木村文乃が突然の結婚発表!あの歴史的大ゴケドラマが入籍を後押しした?

20161119kimura

 11月18日、女優の木村文乃が自身のインスタグラムにて、結婚を報告した。所属事務所によると、夫は30代後半の演技講師の男性だという。

「木村はインスタグラムにて『突然のご報告でびっくりさせてすみません。私、結婚しました』と報告し、相手に関しては『下を向いて歩いていた私に勇気や力をくれた明るく温かい太陽の様な方です』と綴りました。一部報道によると、木村は5年前から男性講師に演技指導を受けており、数年前から交際に発展したようです」(芸能記者)

 そんな木村といえば今年、ヒロインとして出演していたテレビドラマ「神の舌を持つ男」(TBS系)が、一時は視聴率3%台を記録するなど、大苦戦していた。そのため、一部からは、「ドラマの爆死で、女優として見切りをつけたのでは?」との憶測も飛び交っている。

 また「神の舌」は、低視聴率だったにもかかわらず、当初から映画化ありきの企画だったことで、12月の映画公開がすでに決定。だが今回の木村の結婚報道により、さらなる観客離れが予想されるという。

「映画版の『RANMARU 神の舌を持つ男 鬼灯デスロード編』ですが、ドラマがあまりに低視聴率だったため、TBSはヒットが見込めないと判断し、直前で製作から撤退したようです。それでも映画化は強行された。また木村の結婚を受けて、映画を観に行こうとしていた一部ファンからは『文乃のために観ようと思ってたのに結婚でその気が失せた!』『なぜこのタイミングで?』『ショックで映画を観る気になれない』との悲鳴が飛び交っており、興収はさらなる爆死が予想されます」(映画ライター)

 すでに悲観ムードが漂っている映画版「神の舌を持つ男」。はたして公開後、出演者やスタッフは、そんな前評判を吹き飛ばすほどの大ヒットに繋げることができるだろうか。

(森嶋時生)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング