小松彩夏が結婚で5人中3人がゴールイン!元セーラー戦士、残る未婚者の「男事情」

 ついに過半数が既婚者に…。女優の小松彩夏が37歳の誕生日を迎えた7月23日、一般男性との結婚をSNSで発表した。

 小松は相手の仕事の関係で仙台に拠点を移すことも明かしており、今後については「東京での仕事はもちろん、大好きな岩手や仙台でのお仕事も頑張っていきたい」と語っている。

 また、小松の結婚にはドラマ「美少女戦士セーラームーン」(03年、TBS系)で共演した北川景子も歓喜。ツイッターで「こまっちゃん ご結婚おめでとうございます いつも優しくて温かいこまっちゃん。20年共に歩んできたベストフレンドの結婚、我が事のように嬉しいです 末長くお幸せに…!」と、祝福の言葉を贈っている。

「『美少女戦士―』でセーラー戦士を務めた北川、小松、沢井美優、泉里香、安座間美優の5人は現在も“戦士会”と銘打ち、定期的に集まるほどの親しい関係性で、今年1月にも安座間と泉の誕生日を祝う会合が行われ、各々がその時の様子をSNSにアップしています。もちろん、北川以外の3名も小松に祝福コメントを送っています」(エンタメ誌ライター)

 北川がミュージシャンでタレントのDAIGOと結婚した16年頃は、北川が唯一の既婚者だった戦士会。だが、昨年10月には沢井がお笑いコンビ・ティモンディの高岸宏行と結婚。そして、今回、小松が結婚したことでいよいよ既婚者が過半数を占めることに。

「泉はサッカー日本代表イチのイケメンとも評される谷口彰悟と17年に交際が報じられており、20年にも半同棲を再び撮られていましたから、昨年12月のワールドカップが終わったあたりのタイミングでこのまま結婚するものだと思っていましたが、今年初めに破局報道が出ています。記事によると、昨年の夏頃には破局していたということですが、それから1年が経過して、次の恋愛に切り替えられているのかが気になるところ。安座間に関しても朝の情報番組『ズームイン!!サタデー』(日本テレビ系)で共演した日テレの上重聡アナと、11年から19年までの約8年間交際。結婚秒読みと見られていましたが、破局しています。2人ともそれなりの長い期間交際していただけに、逆に時期を逃してしまったという感情が芽生えているのかも。今後は戦士会から、あえて交際期間を短めにしたスピード婚、なんて展開もあるかもしれませんね」(前出・エンタメ誌ライター)

 戦士会の結婚ラッシュは続くのか、温かく見守りたい。

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング