2016/11/05 09:58

そうだったの?意外と美肌効果があった身近な飲み物

20161105bihadanomimono

 美容効果のある飲み物といえば、スムージーやジュースクレンズ、豆乳、甘酒などがありますが、わざわざ作るのって結構面倒だったりしませんか? 

 普段、おうちの中で常備している飲み物を使って「美活」に励められたらラクですよね。そこで、意外と身近にあった美肌効果の期待できる飲み物を3つご紹介します。

●コーヒー

コーヒーには「クロロゲン酸」というポリフェノールが含まれているため、コーヒーを飲むと抗酸化作用が期待できるのをご存知でしたか? 実際、コーヒーのポリフェノールの摂取量が多い人ほど、紫外線によるシミが少ないという実験結果も得られているんですよ。

●牛乳

牛乳は特に生理前の黄体期に飲むのがおすすめ。カルシウムがイライラを静めてくれますし、アミノ酸のトリプトファンが、眠りホルモン「メラトニン」を作り出してくれるため、快眠が得られやすくなるといわれています。質の高い睡眠をとることは美肌の秘訣。間接的ではありますが、牛乳も美肌ドリンクといえるのです。

●味噌汁

飲み物と言っていいのかわかりませんが、味噌汁もそんな一品。味噌といえば大豆が原料ですが、この大豆の発酵過程で作られる物質に、シミの原因となる「メラニン」が作られるのを抑える作用があることが判明。米味噌は特にシミを薄くする効果が期待できるといわれています。ぜひ毎日の味噌汁に取り入れてみて!

 いかがでしたか? 意外と身近にある美肌ドリンク。ひそかに美活へ取り入れてみましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング