2016/11/05 09:58

そうだったの?意外と美肌効果があった身近な飲み物

20161105bihadanomimono

 美容効果のある飲み物といえば、スムージーやジュースクレンズ、豆乳、甘酒などがありますが、わざわざ作るのって結構面倒だったりしませんか? 

 普段、おうちの中で常備している飲み物を使って「美活」に励められたらラクですよね。そこで、意外と身近にあった美肌効果の期待できる飲み物を3つご紹介します。

●コーヒー

コーヒーには「クロロゲン酸」というポリフェノールが含まれているため、コーヒーを飲むと抗酸化作用が期待できるのをご存知でしたか? 実際、コーヒーのポリフェノールの摂取量が多い人ほど、紫外線によるシミが少ないという実験結果も得られているんですよ。

●牛乳

牛乳は特に生理前の黄体期に飲むのがおすすめ。カルシウムがイライラを静めてくれますし、アミノ酸のトリプトファンが、眠りホルモン「メラトニン」を作り出してくれるため、快眠が得られやすくなるといわれています。質の高い睡眠をとることは美肌の秘訣。間接的ではありますが、牛乳も美肌ドリンクといえるのです。

●味噌汁

飲み物と言っていいのかわかりませんが、味噌汁もそんな一品。味噌といえば大豆が原料ですが、この大豆の発酵過程で作られる物質に、シミの原因となる「メラニン」が作られるのを抑える作用があることが判明。米味噌は特にシミを薄くする効果が期待できるといわれています。ぜひ毎日の味噌汁に取り入れてみて!

 いかがでしたか? 意外と身近にある美肌ドリンク。ひそかに美活へ取り入れてみましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング