「第2子妊娠」北川景子が産後に取り組む“育児しながらキレイを保つ”美容法

 女優の北川景子が、夫でタレントのDAIGOとの間に第2子を妊娠したことを、自身の公式サイトで明らかにした。

 北川は9月25日、公式サイトで「この度新しい命を授かりましたことをご報告いたします」と報告。「仕事につきましては、体調と相談しながらできる範囲で務めてまいります」とのことから、今月と来月に予定している写真集のお渡し会イベントでは、椅子に座ったままの状態で行うという。

 北川は2020年9月7日に第一子を出産。この時も自身の公式サイトで発表。その後も出産前と変わらない美しさが話題となったが、妊娠・出産後の美容については、それなりに苦労していたようだ。

「2021年に配信された『女性自身』の記事では、映画関係者の証言として『もともと、美容には熱心だった北川さんですが、“出産してからは育児に時間をとられて美容に使う時間がなくなって”とこぼしていました』『妊娠中に13キロほど増えて、出産しても2キロしか減らなかった』と報じており、さすがの北川も1人目の出産の時には、慣れない生活からこれまで通りに“美容”を続けられなかったようです」(女性誌記者)

 この映画関係者の話によると、それでも北川は仕事の予定が決まっていたため「本当に泣きながらダイエットに励んでいた」とのこと。そんな北川が実践したのが「腹式呼吸」だ。

「『女性自身』の記事では、北川が『子どもの面倒を見る合間に、いかに効率よく体が鍛えられるか』考えた末、『1~2分しかないシャワータイムで頭を洗う時には、腹筋に力を入れて腹式呼吸を意識して、体幹を鍛えている』『子どものお世話をするたびに腹筋を10回する』とルールを決めて腹部を中心に鍛えていったそうです。腹筋ローラーも使い、寝る前の少しの時間を見つけては筋膜の癒着を引きはがす“筋膜剥がし”も行ったそうです」(前出・女性誌記者)

 第2子出産後も、美しい姿で仕事に復帰することを期待したい。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング