「ベストアーティスト」TOBEと旧ジャニが共演で…日テレ「24時間テレビ」で期待される“キンプリの5人集結”

 12月2日に放送される音楽特番「ベストアーティスト 2023」(日本テレビ系)に、7人組グループ「IMP.」が出演することがわかった。同グループの地上波出演には、ファンから歓喜の声があがっているという。

「今年の『ベストアーティスト』は、嵐・櫻井翔がMCを務め、Sexy Zone、King & Prince、SixTONES、Snow Man、なにわ男子らの出演が発表されていました。それだけに一部では、今年、旧ジャニーズ事務所(SMILE-UP.)を退所し、滝沢秀明氏が立ち上げた芸能事務所『TOBE』と合流したIMP.などは出演が難しいとの見方が強まっていたのです。ところが今回、IMP.の出演が発表されたため、ファンからは『まさかこんなに早く旧ジャニーズと共演できるなんて!』『SixTONESやSnow Manと一緒に見られるのが嬉しすぎる』『TOBEの先陣を切って頑張ってくれてるIMP.が誇らしい』と喜びの声が相次いでいます」(芸能記者)

 IMP.が出演を決めたことで、今後は元King & Prince・平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太らが結成したNumber_iの地上波出演もファンから期待されることに。それが実現すれば、キンプリの永瀬廉と高橋海人を含めた5人が番組で顔をそろえる可能性もありそうだ。

 また、今後は「ベストアーティスト」以外の番組にも、TOBEが呼ばれる流れになるという。

「11月21日配信の『日刊ゲンダイDIGITAL』によると、来年放送のチャリティ番組『24時間テレビ』(日本テレビ系)では、例年通り旧ジャニーズタレントを起用する方針なのだとか。とはいえ、さすがにジャニーズ単体だとスポンサーらの理解が得られにくい可能性があるため、他の事務所や『TOBE』タレントも排除しない方向でいくそう。そのため『24時間テレビ』では、元&現キンプリの5人が揃うことになるかもしれません」(前出・芸能記者)

 日テレが先陣を切ったことで、他局もTOBEタレントを積極的に起用する方針となるかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング