97年に放送されたKinKi Kids主演ドラマ「ぼくらの勇気 未満都市」(日本テレビ系)の続編が7月21日にスペシャルドラマ「ぼくらの勇気 未満都市2017」として帰ってくることがわかった。これに合わせ、オリジナル版に出演していた元ジャニーズJr.で、現在は大手広告代理店社員の小原裕貴の出演決定が報じられ、大反響を呼んでいる。
小原はキレのあるダンスと端正な顔立ちで人気があり、97年放送のドラマ「サイコメトラーEIJI」(日本テレビ系)や00年公開の映画「ガラスの脳」などで俳優としても活動。当時のジャニーズJr.の中で、タッキーこと滝沢秀明と二分するほどの人気者だったが00年に退所した。事務所がJr.メンバーの退所について公式発表し、卒業セレモニーを行った事例は、後にも先にもこの小原のみ。
2010年10月15日放送の「A‐Studio」(TBS系)では、嵐の二宮和也の友人として取材を受けたVTRがオンエアされ、大きな話題となっている。
「いくらスペシャルドラマとはいえ、デビューもしていなかった現在37歳会社員の元Jr.が呼び戻されるのは異例中の異例です。この抜擢により、小原と同じくオリジナル版に出演し、現在は芸能界を引退している穴沢真啓の名前も一部ジャニーズファンの間で取り沙汰されている。穴沢は将来を期待されていましたが、未成年時に喫煙報道され事務所を解雇されています」(芸能事務所関係者)
38歳現役アイドルKinKi Kidsと37歳元アイドルの共演に期待感が募るばかりだ。