2016/11/16 10:14

パンケーキ屋に並び、一人焼肉も!新垣結衣が変装しなくても気づかれないワケ

20161116aragaki

 視聴率が右肩上がり、絶好調の人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)のヒロイン、新垣結衣が11月12日放送の「王様のブランチ」に出演し、意外な素顔を明かした。新垣が出演したのは「買い物の達人」コーナー。ブランチリポーターの鈴木あきえと共に、東京・表参道に繰り出した。テレビ誌記者が解説する。

「ふだんの買い物場所はもっぱら渋谷。最近は表参道にも遠征し、変装もせず普通に歩き回っているそうで、表参道の有名なパンケーキ店にもしっかり並んで堪能したといいます。誰一人として気付かなかったと、胸を張っていました」

 誰にも気付かれないその秘密を謎解きするのは、芸能ライターだ。

「170センチを超える高身長で、すこぶる付きの美人女優だというのに、私服のダサさは芸能界で1、2を争うと言われます。お気に入りは、20着近く持っているというパーカー。いざという時、フードをかぶって顔を隠せますからね。楽ちんがモットーで、いつもダボッとした服を愛用している。物持ちがいいこともあって、流行には遅れ気味です。それでも洋服にはかなりのこだわりがあり、お気に入りの1着欲しさに4、5時間も店をはしごしたりも。人を待たせるのが嫌いなので、もっぱら単独行動。一人飯や一人焼肉も抵抗ないそうです」

 沖縄出身の新垣は、酒豪としても知られる。芸能ライターが続ける。

「根っからのビール党ですが、最近はハイボールやレモンサワーなど炭酸系がお好みだそうですよ。飲んでもあまりテンションが変わらず、酔っても顔に出なかったのに、最近は酔ってヘラヘラするようになったんだとか。人見知りのためなかなか打ち解けられず、自宅に来るのはごく限られた人。同じ事務所の後輩、川島海荷が遊びに来ると、手料理でもてなし、そうめんやゴーヤを使ったチャンプルーが得意料理だそうです。」

 男性からは言うまでもなく、美人でありながら女性からも好かれる愛らしさが、「逃げ恥」高視聴率の要因なのだろう。

(塩勢知央)

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング