2016/11/16 10:14

パンケーキ屋に並び、一人焼肉も!新垣結衣が変装しなくても気づかれないワケ

20161116aragaki

 視聴率が右肩上がり、絶好調の人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)のヒロイン、新垣結衣が11月12日放送の「王様のブランチ」に出演し、意外な素顔を明かした。新垣が出演したのは「買い物の達人」コーナー。ブランチリポーターの鈴木あきえと共に、東京・表参道に繰り出した。テレビ誌記者が解説する。

「ふだんの買い物場所はもっぱら渋谷。最近は表参道にも遠征し、変装もせず普通に歩き回っているそうで、表参道の有名なパンケーキ店にもしっかり並んで堪能したといいます。誰一人として気付かなかったと、胸を張っていました」

 誰にも気付かれないその秘密を謎解きするのは、芸能ライターだ。

「170センチを超える高身長で、すこぶる付きの美人女優だというのに、私服のダサさは芸能界で1、2を争うと言われます。お気に入りは、20着近く持っているというパーカー。いざという時、フードをかぶって顔を隠せますからね。楽ちんがモットーで、いつもダボッとした服を愛用している。物持ちがいいこともあって、流行には遅れ気味です。それでも洋服にはかなりのこだわりがあり、お気に入りの1着欲しさに4、5時間も店をはしごしたりも。人を待たせるのが嫌いなので、もっぱら単独行動。一人飯や一人焼肉も抵抗ないそうです」

 沖縄出身の新垣は、酒豪としても知られる。芸能ライターが続ける。

「根っからのビール党ですが、最近はハイボールやレモンサワーなど炭酸系がお好みだそうですよ。飲んでもあまりテンションが変わらず、酔っても顔に出なかったのに、最近は酔ってヘラヘラするようになったんだとか。人見知りのためなかなか打ち解けられず、自宅に来るのはごく限られた人。同じ事務所の後輩、川島海荷が遊びに来ると、手料理でもてなし、そうめんやゴーヤを使ったチャンプルーが得意料理だそうです。」

 男性からは言うまでもなく、美人でありながら女性からも好かれる愛らしさが、「逃げ恥」高視聴率の要因なのだろう。

(塩勢知央)

Asa-Jo チョイス

  1. 22213

    エステサロンでも実践!おウチでできる美肌スキンケアとは?

    肌はカサカサでシワ・シミ・たるみ・ほうれい線も目立ち始め、毛穴は開きっぱなし‥‥。私たちアラフォー世代は、日々子育てや仕事に追われているせいか、今までのお手入れだとお肌の悩みが解消されない方も多いのでは!?おかげですっぴ … 続きを読む エステサロンでも実践!おウチでできる美肌スキンケアとは?

  2. 22174

    「腸活美人」はなぜキレイ?ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の効果的な摂り方とは

    なかなか納得のいく効果がでないダイエット。その理由が「腸」にあるとしたら‥‥驚きませんか? 「健康の源は腸にあり」といわれますが、実はダイエット成功のカギも腸が握っているんです。そもそも太ってしまう原因は、運動不足や生活 … 続きを読む 「腸活美人」はなぜキレイ?ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の効果的な摂り方とは

  3. 22758

    彼氏も嫌がるデリケートゾーンのその匂い、切らない最新治療法で原因からシャットアウト!

    ワキガの匂いは色々なものに例えられます。特に、ツンとした刺激臭がすることから、ネギ、鉛筆の芯、お酢、クミンなどの酸っぱいにおいや、チーズが腐ったような匂いに多く例えられます。あなたのデリケートゾーンから、そんな独特の匂い … 続きを読む 彼氏も嫌がるデリケートゾーンのその匂い、切らない最新治療法で原因からシャットアウト!

注目キーワード

ランキング