2016/12/09 10:14

大掃除でキレイなる!美女芸能人に学ぶお部屋クリーニング術

20161209oosouji

 そろそろ大掃除の時期ですね。2016年の汚れをスッキリ落としたいものです。

 実はこの大掃除という行為、気持ちをリセットするにはピッタリなんです。大掃除と聞くと「面倒」と思うかもしれませんが、常に美しさに気を配るモデルさんたちは、大掃除にもちゃんと精を出して行っているんですよ。

 モデルの木本泉さんは、去年の年末大掃除に「茂木和哉」という斬新なパッケージの洗剤を自身の公式Instagramに投稿しています。実はこれ、かの有名な「水垢洗剤」なのです。お風呂の鏡についた水垢は、なかなかこすっても取れずイライラしてしまいがちですが、この洗剤を使うと曇った汚れもスッキリ。毎日見る鏡だから、来年もクリアに自分を映したいものですよね。

 元大阪パフォーマンスドールのメンバーで、現在は美魔女タレントとしても知られる中野公美子さんも、去年の大掃除は精を出したとか。というのも去年の年末は「一人年越し」だったとかで、寂しい反面、大掃除に集中でき、新年をより美しくスッキリした状態で迎えられたそうです。

 また、堀ちえみさんの年末の大掃除は実に大掛かり! 11月に第1弾としてプロの業者さんによる拭き掃除とワックスがけを行ったそうで、このあと第2弾のクリーニングがあるのだとか。芸能人ともなると大掃除も業者に頼んでしまうんですね。

「美」はメイクやファッションだけではありません。お部屋や身の回りも美しく整えることこそが、本当の美しさと言えるのではないでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

    女性が考える“理想の顔”って、いったいどんな顔だと思いますか。「可愛い系/キレイ系」「華やか/シンプル」「イマドキ/コンサバ」など、理想の顔を決める要素は数多くありますが、年齢の違いはもちろん、好みや感じ方は人それぞれ。 … 続きを読む 女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング