2016/12/09 10:14

大掃除でキレイなる!美女芸能人に学ぶお部屋クリーニング術

20161209oosouji

 そろそろ大掃除の時期ですね。2016年の汚れをスッキリ落としたいものです。

 実はこの大掃除という行為、気持ちをリセットするにはピッタリなんです。大掃除と聞くと「面倒」と思うかもしれませんが、常に美しさに気を配るモデルさんたちは、大掃除にもちゃんと精を出して行っているんですよ。

 モデルの木本泉さんは、去年の年末大掃除に「茂木和哉」という斬新なパッケージの洗剤を自身の公式Instagramに投稿しています。実はこれ、かの有名な「水垢洗剤」なのです。お風呂の鏡についた水垢は、なかなかこすっても取れずイライラしてしまいがちですが、この洗剤を使うと曇った汚れもスッキリ。毎日見る鏡だから、来年もクリアに自分を映したいものですよね。

 元大阪パフォーマンスドールのメンバーで、現在は美魔女タレントとしても知られる中野公美子さんも、去年の大掃除は精を出したとか。というのも去年の年末は「一人年越し」だったとかで、寂しい反面、大掃除に集中でき、新年をより美しくスッキリした状態で迎えられたそうです。

 また、堀ちえみさんの年末の大掃除は実に大掛かり! 11月に第1弾としてプロの業者さんによる拭き掃除とワックスがけを行ったそうで、このあと第2弾のクリーニングがあるのだとか。芸能人ともなると大掃除も業者に頼んでしまうんですね。

「美」はメイクやファッションだけではありません。お部屋や身の回りも美しく整えることこそが、本当の美しさと言えるのではないでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング