2017/08/22 10:15

波瑠の「ストレス解消法」が健康的過ぎる!?

 なんだかむしゃくしゃするというとき、あなたはどんなことをしていますか? 友達に電話したり、SNS投稿したり、スイーツを食べたりと人それぞれのことでしょう。でも、女優の波瑠さんは、何かを生産するよりも、片付けるほうに意識が向くようです。

 彼女のストレス解消法は、掃除や洗濯などの家事! 身のまわりをきれいにすることでリフレッシュするのだそうです。確かに、長い間掃除していなかった部屋に掃除機をかけたり、雑巾がけをしたり、たまった洗濯ものを洗ったりするとスッキリしますよね。

 女優の堀ちえみさんも、家の掃除を徹底的にやったところ、ストレス解消になったとブログでつづっています。床がピカピカになってスッキリ。汗をいっぱいかいたようです。掃除がストレス解消と同時に、いい運動にもなるというのはうれしいものですね。

 トータルヘルスアドバイザーである春日五郎さんの「ファイナルダイエット:最後の挑戦」(目白書房刊)によれば家事で使うカロリー消費量は、同じ時間をゆっくり歩くよりも多いのだそうです。ちょっとした家事の動きの積み重ねが、相当のカロリー消費につながるようですね。ちょっとむしゃくしゃしてストレスが溜まったときには、一石二鳥の、掃除、洗濯、部屋の片付けをしてみてはいかが?

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング