2016/12/21 10:14

船越英一郎に読ませたかった?松居一代、十数年前の流産告白に「なんか怖い」

20161221matui

 赤裸々な告白を続けている松居一代のブログが話題になっている。松居は文字のフォントやポイントにも凝ったブログを日に何本もアップしているが、特に注目を浴びているのが12月16日3本目の「衝撃告白 天国の娘へ」というエントリーだ。結婚2年目で流産したという辛い経験について心情を綴り、手作りのおくるみの写真もアップしている。

 ネットでは「なんか怖い」「精神的に不安定な感じがする」「『衝撃告白』と自分で書いてしまうところが痛い」といった辛辣な意見も少なくないが、ブログ読者からは多くの共感の声が寄せられた。特に夫・船越英一郎の「子供がほしかったら もっと若い女性を選んだ 生涯共に生きたいから 君を選んだ」という言葉には感動した人も多かったようだ。

 しかし、船越と松居といえば一部では不仲も報じられている。今回この言葉を載せたことに意図はあるのだろうか。恋愛カウンセラーは次のように話す。

「もし夫婦の仲がうまくいっていないとすれば、『あのときああ言ってくれたじゃない、愛があったじゃない』と畳み掛けるのは逆効果です。相手の気持ちが離れかけているときにはいかにも重い。ですが円満な関係にあるなら話は別で、愛を深めることもあります」

 船越が読んでいるかどうかは不明だが、夫婦のエピソードのほか家事のレクチャーやスッピン、ウエストの肌見せ写真など内容も豊富な松居のブログ。賛否はあるものの、今後も話題をふりまいてくれそうだ。

(笠松和美)

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング