2016/12/21 10:14

船越英一郎に読ませたかった?松居一代、十数年前の流産告白に「なんか怖い」

20161221matui

 赤裸々な告白を続けている松居一代のブログが話題になっている。松居は文字のフォントやポイントにも凝ったブログを日に何本もアップしているが、特に注目を浴びているのが12月16日3本目の「衝撃告白 天国の娘へ」というエントリーだ。結婚2年目で流産したという辛い経験について心情を綴り、手作りのおくるみの写真もアップしている。

 ネットでは「なんか怖い」「精神的に不安定な感じがする」「『衝撃告白』と自分で書いてしまうところが痛い」といった辛辣な意見も少なくないが、ブログ読者からは多くの共感の声が寄せられた。特に夫・船越英一郎の「子供がほしかったら もっと若い女性を選んだ 生涯共に生きたいから 君を選んだ」という言葉には感動した人も多かったようだ。

 しかし、船越と松居といえば一部では不仲も報じられている。今回この言葉を載せたことに意図はあるのだろうか。恋愛カウンセラーは次のように話す。

「もし夫婦の仲がうまくいっていないとすれば、『あのときああ言ってくれたじゃない、愛があったじゃない』と畳み掛けるのは逆効果です。相手の気持ちが離れかけているときにはいかにも重い。ですが円満な関係にあるなら話は別で、愛を深めることもあります」

 船越が読んでいるかどうかは不明だが、夫婦のエピソードのほか家事のレクチャーやスッピン、ウエストの肌見せ写真など内容も豊富な松居のブログ。賛否はあるものの、今後も話題をふりまいてくれそうだ。

(笠松和美)

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング