2016/12/26 10:14

キムタクが「男性が選ぶ“なりたい顔”ランキング」トップから滑り落ちたワケ

20161226kimura

「第8回 男性が選ぶ“なりたい顔”ランキング」(ORICON STYLE)が12月20日に発表された。トップに輝いたのは、初登場で初首位をかっさらったディーン・フジオカ。北京語、広東語、英語など5カ国語を話し、俳優、ミュージシャン、モデル、映画監督と多方面で活躍。昨年放送のNHK朝の連続テレビ小説「あさが来た」でブレイク、“五代様ブーム”を巻き起こした。女性誌記者が大きくうなずく。

「フジオカが人気なのは、よくわかります。美形だし、アラフォー男性に欠かせない品格や落ち着いた佇まいがあるんです。あの顔なら、女性ウケ抜群。モテたい願望のある同性に注目されるのも仕方ないですね」

 昨年のトップはSMAP・木村拓哉。美少年から美青年、美中年へと容姿が衰えることなく大人の男へ変化していく様が高評価されていた。だが、今年は5位に大幅ダウン。その理由は明白だ。テレビ誌記者が解説する。

「SMAP解散騒動で見せたカッコ悪さに尽きますね。木村は一連の騒動でプライベートを直撃されることが多かった。8月、ハワイへ家族旅行からの帰国時、成田空港に現れた木村はジョニー・デップをまんまパクったかのような服装でした。帽子、洋服、無精髭と、借り物感がありあり。昔は着ているものが流行するほどファッショナブルで、おしゃれには一家言持っていたのに。今ではオリジナリティ皆無で、すべてがオッサン臭いんです。あれでは真似したいとは思いませんよ」

 SMAPファンからは裏切り者扱いされ、一般からの好感度もダダ下がり状態。「なりたい顔」だと大手を振って言える状態にはない。

「心労が多いうえに、気持ちの晴れない場面が少なくなかった。元気ハツラツな笑顔を見せられない国民的アイドルではね」(前出・女性誌記者)

 木村にはツラい日々が続きそうだ。

(塩勢知央)

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  3. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

注目キーワード

ランキング