2016/12/26 10:14

キムタクが「男性が選ぶ“なりたい顔”ランキング」トップから滑り落ちたワケ

20161226kimura

「第8回 男性が選ぶ“なりたい顔”ランキング」(ORICON STYLE)が12月20日に発表された。トップに輝いたのは、初登場で初首位をかっさらったディーン・フジオカ。北京語、広東語、英語など5カ国語を話し、俳優、ミュージシャン、モデル、映画監督と多方面で活躍。昨年放送のNHK朝の連続テレビ小説「あさが来た」でブレイク、“五代様ブーム”を巻き起こした。女性誌記者が大きくうなずく。

「フジオカが人気なのは、よくわかります。美形だし、アラフォー男性に欠かせない品格や落ち着いた佇まいがあるんです。あの顔なら、女性ウケ抜群。モテたい願望のある同性に注目されるのも仕方ないですね」

 昨年のトップはSMAP・木村拓哉。美少年から美青年、美中年へと容姿が衰えることなく大人の男へ変化していく様が高評価されていた。だが、今年は5位に大幅ダウン。その理由は明白だ。テレビ誌記者が解説する。

「SMAP解散騒動で見せたカッコ悪さに尽きますね。木村は一連の騒動でプライベートを直撃されることが多かった。8月、ハワイへ家族旅行からの帰国時、成田空港に現れた木村はジョニー・デップをまんまパクったかのような服装でした。帽子、洋服、無精髭と、借り物感がありあり。昔は着ているものが流行するほどファッショナブルで、おしゃれには一家言持っていたのに。今ではオリジナリティ皆無で、すべてがオッサン臭いんです。あれでは真似したいとは思いませんよ」

 SMAPファンからは裏切り者扱いされ、一般からの好感度もダダ下がり状態。「なりたい顔」だと大手を振って言える状態にはない。

「心労が多いうえに、気持ちの晴れない場面が少なくなかった。元気ハツラツな笑顔を見せられない国民的アイドルではね」(前出・女性誌記者)

 木村にはツラい日々が続きそうだ。

(塩勢知央)

Asa-Jo チョイス

  1. 22213

    エステサロンでも実践!おウチでできる美肌スキンケアとは?

    肌はカサカサでシワ・シミ・たるみ・ほうれい線も目立ち始め、毛穴は開きっぱなし‥‥。私たちアラフォー世代は、日々子育てや仕事に追われているせいか、今までのお手入れだとお肌の悩みが解消されない方も多いのでは!?おかげですっぴ … 続きを読む エステサロンでも実践!おウチでできる美肌スキンケアとは?

  2. 22174

    「腸活美人」はなぜキレイ?ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の効果的な摂り方とは

    なかなか納得のいく効果がでないダイエット。その理由が「腸」にあるとしたら‥‥驚きませんか? 「健康の源は腸にあり」といわれますが、実はダイエット成功のカギも腸が握っているんです。そもそも太ってしまう原因は、運動不足や生活 … 続きを読む 「腸活美人」はなぜキレイ?ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の効果的な摂り方とは

  3. 22758

    彼氏も嫌がるデリケートゾーンのその匂い、切らない最新治療法で原因からシャットアウト!

    ワキガの匂いは色々なものに例えられます。特に、ツンとした刺激臭がすることから、ネギ、鉛筆の芯、お酢、クミンなどの酸っぱいにおいや、チーズが腐ったような匂いに多く例えられます。あなたのデリケートゾーンから、そんな独特の匂い … 続きを読む 彼氏も嫌がるデリケートゾーンのその匂い、切らない最新治療法で原因からシャットアウト!

注目キーワード

ランキング