2016/12/28 10:15

福山雅治、向井理、芦田愛菜…出なきゃよかった2016年「黒歴史」ドラマ

20161228kurorekishi

 2016年も残りわずかだが、ゴールデンタイムのドラマのワースト視聴率を振り返ってみよう。

 ワーストだったのは芦田愛菜とシャーロット・ケイト・フォックスがW主演した「OUR HOUSE」(フジテレビ系)で平均視聴率は4.51%。以下、松下奈緒主演「早子先生、結婚するって本当ですか?」(フジテレビ系)の5.61%、向井理主演「神の舌を持つ男」(TBS系)の5.62%、Hey!Say!JUMP・中島裕翔主演「HOPE~期待ゼロの新入社員~」(フジテレビ系)の6.13%と続く。

 また、高視聴率を期待されていた福山雅治主演のフジテレビ月9ドラマ「ラヴソング」は、まさかの平均8.54%の1ケタ台、同じくフジテレビの天海祐希主演「Chef~三ツ星の給食~」も7.05%と振るわなかった。この状況をテレビ誌ライターはこう話す。

「福山や天海にとっては、屈辱的な数字だったでしょうね。昨今の視聴率は“若者のテレビ離れと、録画があるから”と、低視聴率でも“世の中の流れ”という言い訳が横行していました。ですが、『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)や『ドクターX』(テレビ朝日系)は20%越えしてますから、この言い訳は通用しません。やはり、いい作品は数字に表れるということです。軒並み高視聴率を叩き出してきた福山や天海、芦田や向井にとっては“黒歴史”になったのは間違いないでしょうね」

 これらの結果が次回作キャステイングの際の“材料”となるのは間違いない。“出なきゃよかった‥‥”という後悔の声が聞こえてきそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29178

    2週間おきの白髪染めにウンザリな方へ。重要なのは内側からのケアでした!

    GWに夏の旅行と、これからの季節はレジャーの機会が増える時期。でも、「いざお出かけ!」と当日の朝に髪をセットしていたら、ぴょこっと気になる白いものが!これぞまさしく最近増えてきた憎き「白髪」。しかもよ~く見てみると、アッ … 続きを読む 2週間おきの白髪染めにウンザリな方へ。重要なのは内側からのケアでした!

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング