2017/01/08 10:14

市原隼人もびっくり?向山志穂の産後ダイエット

20170108sangodiet

 俳優・市原隼人さんとの間にお子さんを設けたモデルの向山志穂さんは、産後体重が65kgもあったのだそう。そこから現在のようにスレンダーなボディを取り戻したのには、堅実な努力があったからだといいます。

 彼女が行ったのは、肩甲骨や骨盤を整えたり、腹筋を鍛えたりすること。ジムへ行かずに自宅で地道に実践したのだそうです。

 なかでも腹筋を鍛えるのはとっても簡単とのこと。腕立て伏せの姿勢からひじを床につけた状態で、腹筋に力を入れ、ヒップを上げます。これを毎日15秒キープしていたのだそうです。これ、意外とやってみるときついことがわかりますが、向山さんは、自分の限界までがんばってキープしていたのだとか。腹筋のぶよぶよを落としたい人はぜひトライ!

 そしてポイントは、必ずお風呂の前にやることなんだそう。代謝が上がりやすくなるそうですよ。

 さらに向山さんがダイエットに活用していたのが「乳酸菌」。プチ断食のときも、置き換えメニューとして乳酸菌のパウダーや水で溶かした乳酸菌飲料を飲んでいたのだとか。向山さんの産後の体は、この乳酸菌が調子を整えてくれたのでしょうか。

 産後は体調も思わしくなく、子育てで手一杯。そんなときに地道にダイエットを続けるのは至難の業。向山さんのような精神力の強さも重要になりそうですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング