2017/01/08 10:14

市原隼人もびっくり?向山志穂の産後ダイエット

20170108sangodiet

 俳優・市原隼人さんとの間にお子さんを設けたモデルの向山志穂さんは、産後体重が65kgもあったのだそう。そこから現在のようにスレンダーなボディを取り戻したのには、堅実な努力があったからだといいます。

 彼女が行ったのは、肩甲骨や骨盤を整えたり、腹筋を鍛えたりすること。ジムへ行かずに自宅で地道に実践したのだそうです。

 なかでも腹筋を鍛えるのはとっても簡単とのこと。腕立て伏せの姿勢からひじを床につけた状態で、腹筋に力を入れ、ヒップを上げます。これを毎日15秒キープしていたのだそうです。これ、意外とやってみるときついことがわかりますが、向山さんは、自分の限界までがんばってキープしていたのだとか。腹筋のぶよぶよを落としたい人はぜひトライ!

 そしてポイントは、必ずお風呂の前にやることなんだそう。代謝が上がりやすくなるそうですよ。

 さらに向山さんがダイエットに活用していたのが「乳酸菌」。プチ断食のときも、置き換えメニューとして乳酸菌のパウダーや水で溶かした乳酸菌飲料を飲んでいたのだとか。向山さんの産後の体は、この乳酸菌が調子を整えてくれたのでしょうか。

 産後は体調も思わしくなく、子育てで手一杯。そんなときに地道にダイエットを続けるのは至難の業。向山さんのような精神力の強さも重要になりそうですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 27884

    働く女性は「確定拠出年金」を使うべき!?年収400万なら毎年約8万円を節約できる

    この記事をご覧になっている淑女の皆様の中には、お仕事を持って働いておられる方が少なくないのではないかと想像する。そうした方は、会社員であっても、フリーランスであっても、是非、確定拠出年金の利用を検討されるといい。「カクテ … 続きを読む 働く女性は「確定拠出年金」を使うべき!?年収400万なら毎年約8万円を節約できる

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング