北川景子、まさかのユニクロアンダーウェア愛用告白に女性たちからどよめき

20170113kitagawa

 1月5日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に北川景子がゲスト出演。半端ないユニクロ愛を振りまいた。番組では、「北川景子の失敗しない人生の裏技」と題した特集を企画。衣食住から美容までを赤裸々に語り、お高くとまったイメージを一変させた。

「目からうろこの特集でした。女性が選ぶなりたい顔に選ばれるなど美人女優の名をほしいままにしてきた北川。普段からきっちり化粧し、ブランド高級下着を身に着け、ウォークインクローゼットに入り切らないほどの衣装持ちかと思いきや、まるで正反対だったとは。欲しがらない、持たない、買わないの庶民派ぶりにネットでは、共感する声が飛び交っていました」(芸能ライター)

 料理は人気料理サイト「クックパッド」を検索。レシピの分量、調理時間を正確に再現して作るので、失敗なし。冷蔵庫の残り物さえ、材料名を全部入れて検索して作成するなど徹底している。化粧は極力せず、普段はすっぴんで過ごす。化粧時間ゼロのため、朝の支度は15分で完了。10着の洋服を着回し、新しい洋服を買うと古い洋服を買取サイトに出品し販売した。

「一番の衝撃だったのが、ユニクロ信奉者だったこと。体を冷やさず、風邪をひかないためにユニクロの下着を愛用。冬のヒートテックをはじめ、1年365日手放せない状況が続いていると話したこと。もっかのお気に入りは新製品の『超極暖』で、股引も愛用しているそうです。食事も栄養バランスを重視、肉一辺倒が、野菜も取るように激変したという」(ネットライター)

 とはいえ、一方では新婚夫のDAIGOとの関係を危ぶむ声も。昨年1月11日に入籍、ようやく初めての結婚記念日を迎えるが、自慢の恋女房が朝はギリギリまで寝たまま、常時すっぴんで、色気皆無のババシャツに股引姿が四六時中続くうえ、普段着はジャージだという。女子校時代のあだ名は男前すぎることから、アニキだった北川。新妻の色香が漂うラブラブな新婚生活とはほど遠く、DAIGO二世誕生には、まだまだ時間がかかりそうだ。

(塩勢知央)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング