2022年はこれで決まり?台湾から逆輸入 「美輪明宏の待ち受け」で運気アップ

 今、台湾で、大御所タレントの美輪明宏が、ご利益があるとブームを巻き起こしているという。

 キッカケは台湾の総合掲示板サイト「PTT」。ここで「最近スマホの壁紙を美輪明宏にしたら運気がよくなった」という噂が若者を中心に話題沸騰。美輪の画像は服の色ごとに運気が異なる。黄色・金色は金運、ピンクは恋愛運、紫は健康運、青は仕事運、白は心の浄化、そして美輪が若い頃のモノクロ写真は全体の運勢を整えるのに効果があると言われているそうだ。

 1月17日放送の「バイキングMORE」(フジテレビ系)ではこの話題を取り上げ、この日出演したフリーアナウンサー・高橋真麻は「確かにご利益がありそうなので、私とマネジャーで1週間美輪さんを待ち受けにしてみます」とコメント。番組には美輪の直筆コメントも寄せられ、そこには「注目されるのは大変有難いことですが、私にはその様なパワーは御座いません」と謙遜する直筆のメッセージが書かれていた。

 国内外で大流行の美輪の待ち受け画像。きらびやかでゴージャスな見た目と生き方が運気の上昇を促すのだろうか。実は、これ以外にも“ご利益”があるとされる芸能人の画像がいくつかある。

「タモリの待ち受けは仕事運、出世運がアップ。人気番組『ブラタモリ』(NHK)で共演した桑子真帆アナなど『タモリと仕事をしたアナウンサーは必ず出世する』というジンクスがその理由です。また、笑福亭鶴瓶が福の神に扮した画像は金運が上がると言われ、SNSでも注目を集めています」(エンタメ誌ライター)

 ユニークなのが、俳優・安田顕の“人間ケーキ”の画像だという。

「これは、安田が友人の結婚式で行ったサプライズの写真。全身に生クリームを塗りたくって登場し、祝福をした時のもの。この写真は、2016年に出演した番組『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)でも紹介され、その衝撃的な姿が話題になりました。安田は自身のツイッターにも『運気上がるかどうかはアレですが。何の保証もございませんが。よろしければ』とその画像を投稿しており、ファンからは『安田ケーキありがとうございます。幸せになります』など感謝の声のほか、実際に『金運UPしました』『転職に成功しました』などの声が上がりました」(前出・エンタメ誌ライター)

 2022年の運気アップに試してみてはいかがだろう。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング