元ICONIQ・伊藤ゆみがあのブレイク俳優に先輩風を吹かせて大ブーイング

20170114itou

 1月8日放送の「あるある議事堂SP」(テレビ朝日系)に出演した元ICONIQこと伊藤ゆみ。この番組MCをドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)でブレイクした俳優の大谷亮平が務めていたのだが、伊藤が大谷に対し不遜な態度をとったことでブーイングが起きている。

 伊藤と大谷は、ともに韓国で芸能活動をしていたことがあり、伊藤のほうが大谷よりも韓国デビューが2年ほど早く、番組で伊藤が「あたしのほうがデビュー早いよね?」と念を押すように質問すると、「はい。早いです」と丁寧語で大谷が答えるひと幕もあった。

「伊藤は01年にアイドルグループ『Sugar』のメンバーとして韓国デビューし、一躍人気者となりました。対する大谷は03年に韓国で流れていた世界的に知られるドーナツ会社のCMに出演して大ブレイク。番組で伊藤は何度も『韓国では知り合いだったのに日本で会ったら冷たい』と大谷を責めていました」(テレビ誌ライター)

 大谷は、冷たい態度などしていないとして「楽屋にもちゃんと挨拶に行った」と説明。これに対して伊藤は「『どうも』みたいな短い挨拶だけだった」とさらに反論する展開に。

「これにはネット上で『元アイコニックの態度がひどい』『性格悪い』など、伊藤に対するブーイングが噴出しています」(前出・テレビ誌ライター)

 初めてのMC役でしどろもどろになっている大谷に対し、容赦なく噛みついていた伊藤。現在は女優として仕事をしていると言うが、「昨年の女優としての仕事はゼロ」とのこと。同性である女性の気持ちに配慮しないと、今年も昨年と同じ目に遭ってしまうかも。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング