「40代?」「老けた」…香里奈、久しぶりのドラマ出演に視聴者があ然

20170114karina

 ドラマ「嫌われる勇気」(フジテレビ系)で主演を務める香里奈が、1月11日に放送されたバラエティ番組「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)にゲスト出演。同番組の看板コーナーである人生相談のコーナーでは、「人からよく誤解をされがちで困っている」というリアルな相談を番組の評論家たちにぶつけていた。

 香里奈といえば、ファッションショーイベントに出演しランウェイを歩けば、いまだに観客からその日一番の声援を浴びるほどの人気があり、モデルとしての活動は活発。しかし、15年の主演ドラマ「結婚式の前日に」(TBS系)が平均視聴率5%台の大コケした以降は、ほぼ休業状態だった。

 今回の放送で香里奈を久しぶりに見たという視聴者の中には、彼女の姿に衝撃を受けた人も多かったようだ。

「2月21日で33歳の誕生日を迎える香里奈ですが、『思った以上に老けた』『劣化した』『どう見ても40代』という書き込みが多かった。もともと目立つタイプの美人顔ですし、肌の衰えやシワが少し増えただけでも老けて見えてしまうのは仕方がない。14年に大開脚写真が表に出たことで干されたストレスが顔に出たのかもしれません。ドラマが成功して、また明るい香里奈が戻ってくれば、また若返って見えるようになるのでは?」(女性誌記者)

 香里奈に限らず、最近ネット上でやたらと「劣化」の文字が目に付くが、女性にとって加齢による肌質の衰えは避けられない。あれほどの美貌を誇った芸能人たちにもそれは等しく訪れる。

 現在発売中のセブンイレブン限定ムック「Asa‐Jo Premium(アサジョプレミアム)」では、お茶の間や報道陣が「あっ‥‥」と固まった有名美女たちの「劣化の瞬間」を一挙プレイバック。その一方、「劣化知らず」の女性タレントもクローズアップし、その理由を考察している。一読してみてはどうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング