2017/01/18 18:14

榮倉奈々さんも実践する新トレーニング「ボスボール」とは?

20170118bosuball

 スポーツジムでのボディづくりは、今、第一線で活躍する女性たちにとって欠かせないものですよね。見た目のしなやかさや引き締まった肉体は好感が持てるだけでなく、健康も維持できます。そんな中、また新しいトレーニング法がブームになっています。

 女優の榮倉奈々さんが先日、パーソナルトーレニングジムのようなスタジオで、何やら新しい機器でトレーニングをしている姿をInstagramに投稿。バランスボールを2つに切ったかのような半球状のボールの上に立ち、片脚を上げてバランスを取っているようです。

 実はこれ「BOSU BALL(ボスボール)」と呼ばれるもので、叶姉妹もこの上で上半身を伸ばしてストレッチに使ったり、スクワットをしたりとトレーニングに使用しているのだそうです。

 このボスボールの上に乗ると、アンバランスになることから、自然とバランスを取るために「体幹」が鍛えられるといわれています。

 柔道整復師・パーソナルトレーナーの本原祐樹先生によれば、体幹を鍛えると姿勢がよくなったり、太りにくくなったりするそう。

 これは女性に嬉しいことづくめ。ジム通いをスタートするなら、このボスボールをはじめてみては?

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング