吉高由里子じゃ悲壮感がない?ネット上は「タラレバ娘」妄想キャスト祭りに!

20170123yoshitaka

 1月18日にスタートしたドラマ「東京タラレバ娘」(日本テレビ系)が女性の間で話題になっている。「全員30歳彼氏なし」という設定を演じる吉高由里子、榮倉奈々、大島優子が「かわいすぎる」「こんな子なら男が絶対に寄ってくる」「リアリティがない」と嘆くアラサー女性が続出しているというのだ。

 さらにネット上には「この人に演じてほしい」という“妄想キャスト”も挙げられている。

「設定年齢は30歳を大きく上回りますが、吉高演じる倫子を井森美幸、榮倉演じる香を森口博子、大島演じる小雪を島崎和歌子といった声や、倫子を深津絵里、香を片瀬那奈、小雪を尾野真千子など、キーポイントは“年齢による悲壮感が出せる女優”を推す声がほとんど。中には大久保佳代子、いとうあさこ、椿鬼奴の3人にパロディ版を演じてほしいといった声まであります。ドラマの3人にはまったく悲壮感がなく、キラキラしていましたからね」(女性誌記者)

 初回視聴率は13.8%。前クールの同局同時間の「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」も「リアリティがない」と叩かれながらも初回視聴率の12.9%をほぼキープし。終わってみれば平均視聴率12.4%の高い評価。「東京タラレバ娘」も同じく高い数字のまま最終回まで視聴者をクギ付けできるか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング