2017/01/26 10:14

今年こそ貯金するぞ!節約女子におすすめ「家計簿アプリ」の効果

20170126kakeiboapli

 年末年始に散財して、今月の残高がピンチ‥‥という人いませんか?

 昨今「貧困女子」が話題になっていますが、家計簿アプリなどの使用は無駄遣いを抑える効果があるといわれています。

 数ある家計簿アプリの中から選ぶポイントは、貯金の目標値を設定できたり、使いすぎのときにはアラート機能があること。こうした機能を活用することで自分の無駄遣いも明確になり、使い込みが減るようになるそうです。

 でも、せっかくインストールしても結局使わず仕舞いにならないよう注意。お金を貯めるって、「意思」が大事なんですよね。

 とはいえ家計簿アプリの使用は、日々の入出金を記録するだけでお金に対する意識が変わる効果があります。「今年は◯◯円貯金する!」と年初に誓ったあなたなら、一度使ってみる価値ありですよ!

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング