2017/01/26 10:14

今年こそ貯金するぞ!節約女子におすすめ「家計簿アプリ」の効果

20170126kakeiboapli

 年末年始に散財して、今月の残高がピンチ‥‥という人いませんか?

 昨今「貧困女子」が話題になっていますが、家計簿アプリなどの使用は無駄遣いを抑える効果があるといわれています。

 数ある家計簿アプリの中から選ぶポイントは、貯金の目標値を設定できたり、使いすぎのときにはアラート機能があること。こうした機能を活用することで自分の無駄遣いも明確になり、使い込みが減るようになるそうです。

 でも、せっかくインストールしても結局使わず仕舞いにならないよう注意。お金を貯めるって、「意思」が大事なんですよね。

 とはいえ家計簿アプリの使用は、日々の入出金を記録するだけでお金に対する意識が変わる効果があります。「今年は◯◯円貯金する!」と年初に誓ったあなたなら、一度使ってみる価値ありですよ!

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

    女性が考える“理想の顔”って、いったいどんな顔だと思いますか。「可愛い系/キレイ系」「華やか/シンプル」「イマドキ/コンサバ」など、理想の顔を決める要素は数多くありますが、年齢の違いはもちろん、好みや感じ方は人それぞれ。 … 続きを読む 女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング