2017/01/26 10:14

今年こそ貯金するぞ!節約女子におすすめ「家計簿アプリ」の効果

20170126kakeiboapli

 年末年始に散財して、今月の残高がピンチ‥‥という人いませんか?

 昨今「貧困女子」が話題になっていますが、家計簿アプリなどの使用は無駄遣いを抑える効果があるといわれています。

 数ある家計簿アプリの中から選ぶポイントは、貯金の目標値を設定できたり、使いすぎのときにはアラート機能があること。こうした機能を活用することで自分の無駄遣いも明確になり、使い込みが減るようになるそうです。

 でも、せっかくインストールしても結局使わず仕舞いにならないよう注意。お金を貯めるって、「意思」が大事なんですよね。

 とはいえ家計簿アプリの使用は、日々の入出金を記録するだけでお金に対する意識が変わる効果があります。「今年は◯◯円貯金する!」と年初に誓ったあなたなら、一度使ってみる価値ありですよ!

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング