2017/01/26 10:14

今年こそ貯金するぞ!節約女子におすすめ「家計簿アプリ」の効果

20170126kakeiboapli

 年末年始に散財して、今月の残高がピンチ‥‥という人いませんか?

 昨今「貧困女子」が話題になっていますが、家計簿アプリなどの使用は無駄遣いを抑える効果があるといわれています。

 数ある家計簿アプリの中から選ぶポイントは、貯金の目標値を設定できたり、使いすぎのときにはアラート機能があること。こうした機能を活用することで自分の無駄遣いも明確になり、使い込みが減るようになるそうです。

 でも、せっかくインストールしても結局使わず仕舞いにならないよう注意。お金を貯めるって、「意思」が大事なんですよね。

 とはいえ家計簿アプリの使用は、日々の入出金を記録するだけでお金に対する意識が変わる効果があります。「今年は◯◯円貯金する!」と年初に誓ったあなたなら、一度使ってみる価値ありですよ!

Asa-Jo チョイス

  1. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング