2017/02/15 10:14

ダイエッター必見!ロングブレスの美木良介さんが実践する朝ごはん

20170215asagohan

「何を食べるか」だけではなく、「食べる順番」も大事だということはダイエッターの間ではよく知られています。だけど、それをさらに突き詰めて実践している人がいるんです。それが「ロングブレスダイエット」で知られる美木良介さん。

 美木さんの朝ごはんは、まず酵素と水溶性食物繊維をジュースで摂ることからはじまるのだそう。それは「亜麻仁油入りコールドプレスジュース」。

 さらに、食品からも酵素たっぷりの生の食材や発酵食品を摂るのだとか。そして、食べる順番も大事。「大根おろしからリンゴとキウイ、ぬか漬けキュウリ、キムチ納豆、魚、明太子、雑穀米」という順番で食べていきます。

 この酵素たっぷりの食品を先に摂る理由はどこにあるのでしょうか。美木さんいわく「人間の胃の上部には、消化液が出ないところがあるから」だとか。酵素が含まれた食品によって、結果的に消化の助けになり「消化酵素」を節約できます。

 すると、体内の酵素は「代謝酵素」に多く回すことができるため、やせやすくなるのだそうです。

 酵素と共に、ロングブレスで「酸素」を身体じゅうの細胞に届けることで、脂肪は確実に燃えると、美木さんは言います。

 朝ごはんはまず「酵素」をたっぷり先に食べ、「酸素」をたっぷり吸うことが、ダイエットの近道になるようです。

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング