2017/02/15 10:14

ダイエッター必見!ロングブレスの美木良介さんが実践する朝ごはん

20170215asagohan

「何を食べるか」だけではなく、「食べる順番」も大事だということはダイエッターの間ではよく知られています。だけど、それをさらに突き詰めて実践している人がいるんです。それが「ロングブレスダイエット」で知られる美木良介さん。

 美木さんの朝ごはんは、まず酵素と水溶性食物繊維をジュースで摂ることからはじまるのだそう。それは「亜麻仁油入りコールドプレスジュース」。

 さらに、食品からも酵素たっぷりの生の食材や発酵食品を摂るのだとか。そして、食べる順番も大事。「大根おろしからリンゴとキウイ、ぬか漬けキュウリ、キムチ納豆、魚、明太子、雑穀米」という順番で食べていきます。

 この酵素たっぷりの食品を先に摂る理由はどこにあるのでしょうか。美木さんいわく「人間の胃の上部には、消化液が出ないところがあるから」だとか。酵素が含まれた食品によって、結果的に消化の助けになり「消化酵素」を節約できます。

 すると、体内の酵素は「代謝酵素」に多く回すことができるため、やせやすくなるのだそうです。

 酵素と共に、ロングブレスで「酸素」を身体じゅうの細胞に届けることで、脂肪は確実に燃えると、美木さんは言います。

 朝ごはんはまず「酵素」をたっぷり先に食べ、「酸素」をたっぷり吸うことが、ダイエットの近道になるようです。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング