2017/02/14 10:15

松田龍平と妻・太田莉菜が別居、離婚の危機を迎えた本当の理由とは?

20170214matsuda

 俳優・松田龍平と女優でモデルの太田莉菜の別居が2月9日発売の「女性セブン」によって報じられた。

「2009年に26歳の松田と21歳の莉菜がデキちゃった結婚。遊びたい盛りの松田でしたが、気取った感じのない良いパパぶりは、幼稚園や近所でも評判でした。それが去年の夏頃、大きな荷物を運び出していた様子が目撃されています。今まで住んでいた家が借家なので、どこかに家を建てて引っ越ししたのかと思われていたようです。この記事を見て近所の人たちもびっくりしているようです」(女性誌記者)

 松田は2013年、NHKの朝ドラ「あまちゃん」でマネージャー役を演じ大好評。それ以来、映画やドラマの依頼が増えたものの、仕事をセーブして家族と過ごす時間を大事にしてきたという。それなのになぜ別居に至ったのか。

「松田と入れ替わるように妻・莉菜の映画やドラマへの出演が増えました。松田も多忙になった妻を応援しながらも寂しさからか飲み歩き、弟・翔太の暮らすマンションに泊まる姿が何度も目撃されています。このあたりから2人の距離が広がっていったのでは‥‥」(前出・女性誌記者)

 それだけでなく、松田のある趣味が妻・莉菜を呆れさせたとも言われている。

「松田は仕事が休みになると、一日中ゲームをしていたようです。それが妻の怒りを買ったとも言われています。松田はドラマ『カルテット』(TBS系)に出演中。これから来年に向けて4本の映画への出演が決まっています。妻の莉菜も映画『君と100回目の恋』が公開中。2人とも今仕事がノリに乗っています。松田の女遊びが別居の理由ではないだけに、冷却期間を置いて元の鞘に収まる可能性もあるのでは。松田も一人娘をとてもかわいがっていましたから‥‥」(事務所関係者)

 果たして「子はかすがい」となるのか。それとも別々の道を歩むのか。2人の出す結論は?

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 27884

    働く女性は「確定拠出年金」を使うべき!?年収400万なら毎年約8万円を節約できる

    この記事をご覧になっている淑女の皆様の中には、お仕事を持って働いておられる方が少なくないのではないかと想像する。そうした方は、会社員であっても、フリーランスであっても、是非、確定拠出年金の利用を検討されるといい。「カクテ … 続きを読む 働く女性は「確定拠出年金」を使うべき!?年収400万なら毎年約8万円を節約できる

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング