2017/02/20 18:14

小林麻耶さんも愛用する「玄米カイロ」で冷え性対策

20170220genmai

 まだまだ寒い季節、冷え性さんにはツライですね。靴下を何枚も重ねて履いたり、カイロを背中に貼ったり、腹巻きをしてみたり‥‥。

 市販の小豆や麦が入ったホットパックなどを愛用している人も多いと思いますが、最近話題なのが「玄米カイロ」。小林麻耶さんも去年、ブログで友人からいただいたと紹介していました。

 熱には乾いた熱と湿った熱がありますが、カイロや湯たんぽなどの乾いた熱に対して、玄米カイロは湿った熱。湿った熱のほうが、より深く体に浸透するそうです。

 玄米カイロは手ぬぐいやタオルなど、木綿の生地(電子レンジで加熱するので、化繊の生地はNG)を袋状にし、玄米と塩を3:1の割合で入れるだけ。500gにつき、1分から1分半電子レンジで温めればOK。200回ぐらい繰り返して使えるのもうれしいですね。

 作る時にラベンダーやローズマリー、バジル、カモミールなど、お好みのドライハーブを入れるのもおすすめです。手縫いでも簡単にできるので、ぜひ試してみてくださいね!

Asa-Jo チョイス

  1. 43859

    顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

    「友達との自撮りでは必ず3歩くらい後ろに下がる」「旦那よりも顔が大きくてショック」「風邪をひいてもマスクを付けたくない」「帽子が似合わない」「ヘアスタイルやファッションが限られてしまう……」「ポッチャリ好きはいてもデカ顔 … 続きを読む 顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

注目キーワード

ランキング